<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドラマCDのお知らせ等々


あっという間に11月も終わりに近く……現在締め切りヤバめな自宅からお送りしています。
どれくらいヤバイかというと賞味期限3ヶ月すぎたマヨネーズくらいやばいと思います。……まだいけるか?

こほん、それはさておき。
マリン・エンタテインメント様のホームページが更新されておりますのでお知らせです!

本ブログ左上のバナーから飛べますが、そちらの方に「告知CM」と「出演声優様の集合写真」、「収録後のコメント」が掲載されてます。なにぶん初めてのメディアミックスなのですごく嬉しいとうかドキドキで……是非是非、更新されたホームページもご覧下さい。


というお知らせをして今週はここまでで(汗)
原稿が……5巻刊行くらいまでに何とか落ちつくかと思いますので、それまでブログも簡易更新で頑張ります。ひゃぁ。
[PR]
by sazanek | 2010-11-27 17:29 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

もらえるものはもらっておきたい

……凄いタイトルだ。
そんなわけで一週間ぶりでした。外が寒くて引きこもりたい細音です。

というわけで、今日は先週会ったこと。
よく道路で「お願いしまーす!」と言ってポケットティッシュを配るアルバイトさんがいるのですが、おそらく誰もが一度は迷ったことがあると思います。
そう。つまり…………


・ティッシュ受けとる?
・ティッシュ受けとらない?



ちなみに細音は「もらえるティッシュは全て受けとる」派です。
この世に便利品数あれど、ポケットティッシュほど汎用性のある品物は少ないのでは?
風邪を引いた時の必需品だし、軽い汚れくらいなら拭けるし、あと細音の場合はパソコンだこがあるので手首にティッシュを巻いて保護していた時期もありました。
……しかしいざ考え始めると中々思いつかないのが難点。

まあ何が言いたいかというと、細音の会社は駅から500mくらいなのですが、その間にティッシュを3つも受けとってしまったというお話。……一気に鞄がふくらんだけど。

ちなみに、試供品ということでオロナミンCをもらったこともありました。ほかにも怪しげなドリンクをもらうこともあったのですが、あれは本当に平気だったのかな(笑)



★追記
ドラゴンマガジンの短編ですが、たしかに毎号買ってくださるのはありがたいのですが……あの、その、本当にお金に余裕のある時でお願いします。前回メモとして書いて、じゃあ買えということなのかというとそんなことは全然なくて、短編を集めた短編集だって(全部の短編かはわからないけど)ちゃんと出r……ごにょごにょ。
まあ、これに関してはしかるべき時が来たらということで!
[PR]
by sazanek | 2010-11-21 19:07 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

ある意味自分のメモもかねて


ツイッターなるものについては検討続行中。どうなるかなぁ……


さてそれはともかく、現在ブログのコメントやメール等のお返事が滞っちゃっておりまして大変申し訳ありません。内容は一つ一つ楽しみに読ませていただいてますし、これはと思ったものには、個別のお返事が遅れても当blogで話題にしたりと最低限のフォローはしていく所存ですっ!


というわけで本日のお便り回答コーナー!
(この、さも毎回恒例のように振る舞うのがコツ)

『エデンの短編がドラゴンマガジンに掲載されているバックナンバーをおしえてください』

というわけで、細音のマイメモも兼ねてここに書き留めておこうかなと。
ただし細音の記憶とかファイルを頼りにお返事をしているものなので、確実性は保証しかねます。確実なのは……うーん、何かいい方法あるのかな?
まあ、とりあえず細音のメモだと以下のようになってます。

■2009年9月刊行のドラゴンマガジンに2本掲載(エデン1の刊行と同日)
・「まさかの彼女がラスボスでした」
・「星空いっぱいに願うこと」

■2009年11月刊行のドラマガに1本
・「いたずら巫女の花言葉」

■2010年1月刊行のドラマガに1本
・「グラビティ・インパクト」

□2010年3月刊行のドラマガの付録エデンポスターの裏にショートショート
(時期だけ自信ないです・・・)

■2010年5月刊行のドラマガに1本
・「巫女のお守りは大変でした」

■2010年7月刊行のドラマガに1本
・「蝶とデートと夜色トカゲ」

■2010年11月刊行のドラマガに1本(予定)
・「タイトル未発表なのでそれから~」

あとはエデンの1巻、2巻、4巻でそれぞれペーパー用にショートショートを書き下ろしています。
短編集については未定ですが、たぶん……ごにょごにょ。
ただし出るとしても、全てが掲載されるかというとお答えしづらいところです(汗)

という情報コーナーでした。
上にもありますが、11月のドラマガについてはドラマCD合わせということで、カスカベアキラ先生のカラーイラスト付きです。綺麗!


ではでは、また来週くらいにお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2010-11-13 21:43 | 報告 | Trackback | Comments(16)

とってもとっても


そんなエデンガードで大丈夫か?
一番良いエデンを頼む。

……上のは、ごく一部の方限定なので気になさらず。


さて本題。
タイトルにもある「とってもとっても」=「取っても取っても」なくならない迷惑コメント……という問題に苦しめられてしまう細音です。こんばんは。

このブログは常時コメント開放しているのですが、その問題が、どうもblogを自動で徘徊して不適切なコメントを残していく迷惑コメントさん達でして。
細音としてもなるべく放置はしないで削除していく方針ですので、まあそういうのがあっても「明日くらいには消えてるだろうな」くらいの気持ちで華麗にスルーしておいてくださるとありがたいです。もちろん消すまでは多少目障りで、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
……あ、もちろん迷惑コメントさんに貼られたリンクはクリックしちゃだめですよ~(汗)


さてほかには──昨日の土曜日、最後の頼みのツナだった「冷凍長崎ちゃんぽん」の消費期限が2010年3月だったことが判明し、深刻な食料不足に陥った細音家です。やはり冷蔵庫の本格整理が必要だなあ。
冷凍食品の消費期限すら切れている我が冷蔵庫……もう平気だと思うけど。

そうそう、こういう時にツイッターって使うと簡単に「呟く」ことができるんですか?
なんか「冷凍食品がなくなったー!」とか。
高校時代の後輩からツイッターを勧められてちょっと検討中。さあどうしようかな。導入の手間とか全然わからないのですが、少し興味はあったり。もしお詳しい人がいましたら教えてくださいませ。

というわけで今週はこれくらいでー。
来週くらいにまたお会いしましょう。……次はドラマガのご報告とかができるかな?
[PR]
by sazanek | 2010-11-07 18:48 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)