「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽園幻想

本日たったいま
マリン・エンタテインメント様からドラマCD『氷結鏡界のエデン 限定版』見本が届きました。

f0084850_11401770.jpg
 

上段右のディスクが本編。上段左のディスクが限定版特典のエクストラディスク。
あと、下のは限定版同封の特典小冊子(小説、漫画、などなど付)です。ユミィが可愛いかも。

このタイミングで我が家に来るとは……これは宣伝せねばなるまい。


というわけで本日12月29日(水)、ドラマCD『氷結鏡界のエデン』発売です。

内容は第1巻本編の再現になりますが、声優さんの「声」が入ることで、本当に一段も二段も物語に厚みが出ています。収録現場で聴いていて思わず鳥肌たちそうになった場面も数多く。
メインである本編についてはやっぱり直接お聴きしてもらいたいのであまり多くは述べられませんが、本当に、滅多にないメディアミックスの機会ですし、多くの方に聴いていただければ嬉しいです。

★限定版のお話
これを言うとまさに宣伝!ぽくなるのですが、限定版の特典がかなり充実かも。
特典小冊子はもちろん、エクストラCDも良い感じです。
f0084850_121540.jpg


ドラマCDの本編&おまけシナリオ、それに壁紙。
あと上の画像にはありませんが、CD中で使われたBGMが数曲入っていてituneやメディアプレーヤー等でお楽しみいただけます。このBGMもかなり良い出来で、いずれもこれ単独で楽しめるものばかりでした。
(というのは公向けの『控えめ』コメントで、細音にはもろ好みのサウンドでした。トラックNo3なんか特に……特にやばいです)


たくさんの方々に応援していただいて、ここまでたどり着くことができたことに感謝を。
ではでは、どうか楽しんで頂けますように!
[PR]
by sazanek | 2010-12-29 12:13 | 刊行予告 | Trackback | Comments(18)

情報やら日常のこと

世間ではクリスマス・イブというものらしいです。
細音は有給をいただきつつ作業中。……クリスマスなんかに負けないよ? 負けずに更新だよ?


えー、というわけで。
エデンの5巻の感想や応援メッセージ、ありがとうございます!

当時進行中だった原稿〆切がちょうど20日だったもので、送られたメッセージを読みつつ元気をもらって……かろうじて原稿も完成までこぎ着けることができました。blogでも日記が書けないくらい風邪ひいて体調悪かったけど、いまはだいぶ良くなった感じです。


★ドラマCDのこと★
さてさて。
そんなエデン5巻と並行して、ドラマCD「氷結鏡界のエデン」の発売も近づいてきてドキドキしきた今日この頃。実は試聴版CDを制作元のマリン・エンタテインメント様からお送りいただいて、作業や休憩の合間に少しずつ聞き進め、ちょうど全部聴き終わったところです。

マリン・エンタテインメント様のHPにて、CMや試聴、細音やカスカベアキラ先生のコメントもUPされてます。本blogのバナーからも飛べますので、ぜひぜひお聴きくださいませ。

通常版のサンプルCDなど。
f0084850_8515284.jpg


迫力も緊迫感も、本を読むのとはまた別の「凄み」があると思います。キャラクター1人1人の「息」が聞こえてくるというか、是非とも音量大きめでお楽しみいただきたいです。
「ドラマCD」としてのおもしろさはもちろんですが、本編の小説が5巻まで進んだ現在お聴きいただくことで、キャラによってはかなり意味深な台詞を言っていたりして、そういう新しい発見があるかも?

※おまけの裏話
ボーナストラック「美味しいカレーの作り方」
これ、実際にエデンの4巻に入れようとしてたものをドラマCD用に改稿した本気(?)エピソードです。ページの都合やら何やらでカットになりましたが、こういうかたちでお披露目できるとは思ってもいませんでした。
なので、ドラマCD中の各キャラの「料理の好み」は紛れもなく公式設定です。何を意味しているかは、ぜひCDにて(笑)

あと、限定版のお話!
通常版はアニメイト様、アニブロ/ゲーマーズ様、一般CD/ゲームショップ様、一部書店様で購入できて、限定版が制作元のマリン・エンタテインメント様のHPで限定販売されています。
この限定版、ドラマCDのシナリオとかBGM数曲、それにカスカベアキラ先生の漫画とかもついてきて盛りだくさんになってます。
購入いただける方は、是非ともこちらもご検討くださいませ。


ふぅ。
たぶんこれで話すべきことは全部……のはず。
ではでは、次は28日~29日のどこかで~。
[PR]
by sazanek | 2010-12-24 09:14 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

絶対聖域






これより先は不可侵なりし絶対の聖域

────すなわち、見事超えてみせよ













ole shan ilis, peg loar, peg kei, Hir et univa sm hid.夢も望みも、全て遙か過去に捨ててきた

「わたしとキミは違う」
「わたしとキミとでは目指す頂点が違うの」 

Hir be qusi Gillisu xshao ele sm thes, neckt ele.その道、もはやふり返ることすら叶わず




「ねえシェルティス君、千年獅になりたい?」


……そう。
なら、気がすむまで進むといいよ。
イシュタルは興味がない。巫女にも千年獅にも興味がない。

イシュタルは、この塔に何の興味もない。


lipps hypne cooka, fifsia-c-ect-c-ele peg Gill ,jes qusi giris.生涯ただ鎗と共に歌い、踊り、生きる定めなればこそ



「ずっと……ずっとこの時を待っていた」
「ねえシェルティス、『初めまして』。この世界で会う時を待ち望んでいました」
 



集うもの、待ち受ける者、企てる者。
そして静かに嗤う者。

全てが集い、そして出会いの時は訪れる────


静けさ満ちる聖廊で、古の『緋眼』はその眼に何を映すのか。

leide neckt ele sm Yem hypne, reive zayxuy lostasia Yem nehhe.私の葬送に花は無く、私の墓石に名は無用


O la Laspha, Wem shel zo hearsa lipps sm cley.今ここに 全ての名前を解き放ちて唯一つ──


「巫女を甘くみてもらっては困ります」

世界に革新をもたらすものは、いつだって人の決意なのだから。



f0084850_19573313.jpg

『氷結鏡界のエデン5 絶対聖域』


不可侵の絶対聖域に──
大いなる畏敬と尊厳をもって我が名を刻む



 



特典情報
ゲーマーズさま:ブロマイド
WonderGOOさま:ポストカード

にて、それぞれご用意くださるようです。


……前日夜間。
ギリギリな予告ですが……なんとか間に合った……よ、よろしくお願いいたします!
[PR]
by sazanek | 2010-12-17 20:51 | 刊行予告 | Trackback | Comments(27)

これはひどい

……完全に風邪、悪化しました。
せっかく治りかけたのに土曜の夜に寒気がして、そこから一気に悪性変異・・・そのおかげで日曜日の更新もできず申し訳ないです。

前回は熱と頭痛だけだったんですが今回は喉で、うがいしたら赤いものが混じってるし……もうね、あんまりだわさ(´・ω・) 
(吐血じゃなくて、単に喉周りの粘膜を痛めただけですが)


……というわけで、1日遅れの生存報告でした。
今週の土曜日がエデン5巻の刊行なのですが、予告もできるかどうか~。頑張れ~、頑張れ自分!
[PR]
by sazanek | 2010-12-13 20:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

詰んだ

細音の通常体温35度前後。

「あー、熱いなぁ。これは絶対熱ありそう」→36度1分。



本日朝4時の体温38度。



……月曜日は朝から1日出張なのに。
……原稿まだ終わってないのに。



夕ご飯にタコヤキ食べて寝ます。ま……また来週っ!
[PR]
by sazanek | 2010-12-04 18:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)