<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

台湾版

週に1度はカルボナーラ(もちろんレトルト)派の細音です。
……いや、ほかにも食べるものはあるんですが、「青の洞窟」という種類のスパゲティソースが割と好きなので良く食べてます。
コメントくださった中にもカルボナーラ愛好家の方がいらっしゃって嬉しいかぎり。

さておき、今週はご飯だけでなく本の話題も。

f0084850_18374289.jpg

エデンの台湾版。
黄昏色の詠使いに続いて翻訳されて出版されたようです。タイトルはそのまま「楽園幻想」。うん、これはそのままだ(笑)

黄昏色の詠使いはカタカナ名前が多かったのですが、今回は大陸ものとあって沢山の人種や種族、名前を出そうという目論見がありました。春蕾や爛は台湾版でも同じ春蕾と爛表記なので、台湾版を読まれる方にも親しみやすい名前なのかなと思ったり。

そうそう、肝心の日本語版エデンも6巻目が3月刊行予定です。
近づきましたらお知らせ等していきますので、どうぞよろしくお願いしますー!
[PR]
by sazanek | 2011-02-27 18:45 | なにげない日常のこと

チョコのお話

前回バレンタインデーのお話をしたこともあったので、その続きをしようと思う細音です
(ネタができたよ、やったね!)
……いやしかし、毎週なにかイベントがあるとブログのネタにも困らないのだけどなぁ(笑)


さてさて、実はバレンタインにあわせてバレンタインメールを送ってくださった方、そして本当にチョコレートを送ってくださった方、中には某高級百貨店の冷凍お総菜まで送ってくださった方がいらっしゃって。
うわわわっ、なんだか申し訳ないくらい嬉しい! ありがとうございます。これで糖分補給のチョコレートとご飯が安泰です! ……ご飯、休日ほぼ毎日レトルトスパゲッティなので。 


あ、でも、時々注釈をつけてることですが、基本的に細音はそのお気持ちだけで十二分に嬉しいので、おこづかいに無理をしてまで何かを買って送る、ということはもちろんご不要です。日々こうして応援してもらえるのが何より嬉しいことですので!


と、そんな一週間でした。
今週は雪がすごかったというのもあって通勤が大変だったなぁ。……雪よ、もう勘弁しておくれ。
[PR]
by sazanek | 2011-02-20 16:45 | なにげない日常のこと

バレンタインデー


雪が降った金曜日土曜日は家から一歩も出なかったけど、さすがにご飯がつきかけていたので近所のスーパーへ買い物にいった細音です。

……すごいよ、バレンタインデー。
入り口に大きなコーナー設けて大繁盛。何段も何段もチョコレートを置いてあるけど、あれ、やっぱりお菓子メーカーさんとかもこの時期に大量生産するのかな。かな。

ちなみに細音の中では、早くも『バレンタイン後に売れ残ったチョコレートが特売セールに並ぶから、それを大量に買い占めて午後のおやつに』計画が綿密に練られています。



……バレンタインデー後にチョコレートを買い占める男性。
いや、ここは世間の目を気にせず勝負に出るべきだと思うんだ!
[PR]
by sazanek | 2011-02-13 18:42 | なにげない日常のこと

さらば家電

首元に貼るカイロと温湿布を重ねるとすごくあったかくて気持ちいいことが判明した細音です。
でも、最近なんだか暖かくなってきた気もするし、カイロのお世話になる日もそろそろ終わりが近づいてきたのかなぁ。


というわけで、本日、我が家からテレビが無くなりました

NHKも解約の予約手続き完了。
……もともと見る余裕もない生活してるので、いっそ無くしちゃおうと。ニュースもネットで見れる時代だし、特に問題ないかな? あと、いまちょっと頑張ってる事柄がありまして、それが無事叶うまではテレビ(ゲームやアニメを含む一切の娯楽)を断つという願掛けの意味もこめてます。


……なんだか部屋が広くなったきがする!?
[PR]
by sazanek | 2011-02-06 21:04 | なにげない日常のこと