「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッ


作業に没頭して更新をしそこねるところでした。……危ない。
いや、ほら、世の中計画停電というのがあるわけで、停電なる前に少しでも作業をと思ってたらこんな時間でした。

計画停電といえば、一番大変な時間帯は夜6時~10時の間の3時間かなと思うこの頃。
この時間はもう暗いから電気無しだとお風呂に入るのも大変で、さらにパソコンも起動しないという状況では何をして時間を潰そうかという話に(笑)

逆に、昼間であれば陽の明かりで何とかなっちゃうかも、計画停電。休日で昼間の計画停電にあたったら外に買い物にでも行くことにしようかな。……もちろん停電なんてない方がいいけど、これから夏も大変そうです。


……と、エデン6巻も刊行から一週間が経ちました。
既にご感想など送ってくださった方、ありがとうございます! 一方、まだ本が手に入ってないという方もいらっしゃるみたいなので、エデンについては来週くらいに~!
[PR]
by sazanek | 2011-03-27 22:40 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)

静かな刊行日


というわけで、一応本日が『氷結鏡界のエデン6』の刊行日です。

本当なら本屋さんに出かけて本が並んでいるのを見てみたかったのですが、〆切が来週なので断念。計画停電にそなえてノートパソコンも買ったのですが、そろそろ使う事になりそう?

あと、そういえば本全体の流通が大変なようですね。
本屋さんに行きたかったというのも、実はそれを確認したかったわけですが、実際にエデンは入荷されてたでしょうか。このような状況ですので入荷されていなかったとしても、しばしお待ちいただけるとありがたいです。

……そういえば、風邪ひいたのか喉が痛いです。
寒暖の差が激しいので、皆様お気をつけくださいませ。細音ものど飴舐めまくってます。
[PR]
by sazanek | 2011-03-19 22:24 | 報告 | Trackback | Comments(25)

水晶世界

氷結鏡界のエデン6『水晶世界』、3月19日(土)刊行です。

※今回の予告は、災害に遭われた方に配慮し、簡易更新とさせていただきます。
細音自身の気持ちの問題ではありますが、やっぱりこういう時期に大々的に予告はできないなというところで。

さて、前回コメント頂いた中にも、やはり直接被災地にいらっしゃった方もいたようです。
いまも不安な日々を送られていて、だけど「生きます」というメッセージに、自分まで励まされた気持ちです。

そんな中、『氷結鏡界のエデン6』がこの時期に刊行というのも何かの縁かと思います。
心ばかりではありますが、今回の『エデン6』の印税で、細音からも幾ばくかの寄付をさせて頂きます。

今まで応援してくださった方への、少しでも恩返しになれば幸いです。
被災地の方々へ、どうか頑張ってください。
いまの状況で刊行すぐは本を読むのも難しいと思いますが、また『エデン』でお会いできることを心から信じ、願っています!
[PR]
by sazanek | 2011-03-14 21:50 | 刊行予告 | Trackback | Comments(20)

無事です


仕事場が新宿なのですが、もう昨日の夜間から人が駅に入りきれない状態で・・・

それでまあ、色々とあってたった今帰宅しました。
家は本が崩れたくらいで電気もガスも無事。大変だった東北の方は無事でしょうか。まだ雪が降る寒さの中で停電だと本当に辛いと思います。
うーん……やはり地震への対策は本当に何とかしないとなぁ。

まだまだ沢山影響がありそうな地震ですが、少しでも早く落ちつくことを願います。
[PR]
by sazanek | 2011-03-12 10:50 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(27)

ごはん

実家でごはんを食べてきました。
ご飯中に。
妹「今週のblogの更新まだー?」

……いまやってます。

家族に見張られて(?)いると思うと緊張するなぁ。
しかしもっと怖いのは会社の人に見つかった場合で、「普段アイツあんな感じだけど、blogだと人格変わってるみたいだよ」的な噂がいつ流れないか心配です(笑)

ま、細音の場合は会社も家もblogも、普段と変わらないテンションの更新だと思うけど。……そう思いたい。
[PR]
by sazanek | 2011-03-06 21:06 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)