「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一年半前

あと1時間で今日が終わってしまうなんて信じられにゃー。
……すいません取り乱しました細音です。

今日はエデン7巻の校正チェックをしつつ、さらに後書きを書いて……あと細々した用事などをしていたらあっという間に1日が終わってしまった気がします。1日が36時間あればなぁ。

さておき。
数日前に角川関連の部署からお手紙をいただいて、デビュー作である『黄昏色の詠使い』が中国で翻訳出版されるのだとか。
もともと『黄昏』は台湾や韓国で翻訳出版されていたのですが、シリーズ終了後、実に1年半も後に再び海外で出版してもらえることがすごく嬉しいです。
『エデン』も負けないよう必死で追いついていかないとなぁ。

エデンの7巻に関しては、後書きでお伝えしたように6月刊行になるかと思います。
また時期になりましたら告知などなど予定していますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by sazanek | 2011-04-24 22:58 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

春眠暁を覚えず


……だめだ、いくら寝ても眠すぎる。

4月に職場が異動になった細音ですが、なにぶん昼間の仕事はまだまだ覚えることが多すぎて緊張の連続になっちゃうんですよね。そのぶん帰ってから一気に疲れが出て眠くなるという(汗)
しかし土日寝ちゃうのはもったいないし……かといってカフェイン入りのドリンク飲むのも、一度飲むと習慣化しちゃいそうで怖いし。悩みどころです。

……うぐ、眠い。
すいませぬ、今回は平凡な一週間だったのでこれくらいに。


そして15分ほど仮眠してきます。
[PR]
by sazanek | 2011-04-17 20:12 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

ノートパソコン

……あぶない。
またしてもブログ更新する前に日曜日が終わってしまうところでした。

というのも、2週間ほど前にノートパソコンを買って、それを今ごろ段ボールから出して起動させていたからでした。必要なソフトをインストールしてたりすると時間ががががっ……

きっかけは計画停電。
細音の愛用PCは現在デスクトップなのですが、それだと停電時にどうしようもない。そこで停電時の3時間くらいは保つであろうノートパソコンも予備としてもっていた方がいいかなと購入したわけですよ。
なんか夏の計画停電も回避できそうという話も聞くけれど、メインPC1台が突然壊れちゃうことだってありえるわけで、停電があろうと無かろうと予備はもっておいた方がいいなという結論に。

そして予備のはずだったノートPCのスペックが、メインのデスクトップPCを超えてしまうという有様。いまのノートPCって優秀なんだなぁ。キーボードもデスクトップPCの奴より薄くて使いやすいし画面も綺麗。

……あれ、ノートPCの方をメインにした方が良くない?
[PR]
by sazanek | 2011-04-10 21:26 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

エデン6巻と7巻のこと


3月31日が忙しすぎてエイプリルフールの準備なんかできやしないよパトラッシュ……
そんなわけで、4月1日から新しい職場に移った細音です。

3月31日までが新宿だったのですが、2年間通い続けた職場も、いざ自分の机を整理して空っぽにすると寂しいものがあるなぁ。卒業式みたいな感覚で、「ああ、もうこのメンバーで仕事をするのが最後なんだ」と思うと、やるせない気持ちになりそうでした。

そして4月1日からは渋谷近辺に。
仕事も部署も違うし、何より初めて出会う人たちとの挨拶が緊張……ええと、中学から高校に入る時のような感覚? いやはや、一昨日は緊張した。でも皆さん明るくて優しい方ばかりだったので良かった。しばらくは職場の顔と名前を覚えるのが大変そうですが(笑)

さて、そろそろ本題のエデン6巻ですが、刊行して二週間ほど経ちました。
感想などくださった方々、ありがとうございます! まだ本も流通が修復しきってないようなのでネタバレは避けますが、6巻から7巻にかけてお話が一気に動くのでご期待ください。6巻のあとがきに書きましたが、7巻は6月予定です。いま大急ぎで最後の詰めを調整中、自信をもてる出来になれば良いなぁ。

また7巻の情報も徐々に出せると思いますので。
ではでは、来週くらいに~。
[PR]
by sazanek | 2011-04-03 18:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(25)