<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨入り

梅雨入りですって奥さん!
……とまあ、そんな豪雨の中も自宅で引きこもっている細音です。

前回の炭酸水の記事でたくさんの方から反応があったり情報を頂いて嬉しいです。炭酸水は疲労物質(と思われている)を取り除くので疲労回復効果があるってネットにあったのですが、最近はまた別の意見もあるんだなあ。こういう情報はありがたいです。
炭酸水といっても飲み過ぎは良くないということで、MAX1日1本までにしておくのがマイルール。

参考までに、ちょっとだけレビューをば。

★こんな感じで送られてきました。24本入
f0084850_20133810.jpg


味  :炭酸。どんな味かというと、刺激が舌に触れるので「やや苦い」と感じます。
炭酸度:たぶん市販の炭酸ジュースよりかなり低い。飲んでお腹に空気が溜まるような気はしなかったような。
色  :水はもちろん無色だけど、容器が透きとおった緑で綺麗(笑)

あと、家に置いておけば震災対策にもなるのかなって思いました。炭酸だけど炭酸が抜ければ普通の水なので、常に4~5本残した状態で次のケースを買おうかな。


……さてこんなところか。
細音、ちょっと10分間だけ仮眠してきます。起きたら原稿だーーーーーっ!

=============================================

こくちっ!
6月に『エデン7』刊行です。また近々お知らせできればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
[PR]
by sazanek | 2011-05-29 20:22 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)

弾ける水

疲労回復に炭酸水。

なんか電車の中でそんな広告が目にとまって、さっそくamazon先生のところで『サンペレグリノ』なる炭酸水を購入した細音です。500ml×24本というお買い得パック。

f0084850_19204589.jpg


炭酸水
二酸化炭素か何かを水に溶かした飲み物? シュワーってします。これに砂糖とか重曹を溶かすとサイダーになるんだっけかな。

普段はこういう広告って滅多に気にしないのですが、外食でもお酒を滅多に飲まないせいか、「じゃあ炭酸水で」っていうケースが多いんですよね。だから炭酸水って割とよく飲んでて、これが疲労回復に効くなら尚更良いと思って衝動買い。
疲れたときに炭酸飲料が飲みたくなる時って細音だけではないと思うのですが、砂糖やら添加物が入っていないぶん健康にも良いのかなーと。

今日届くと思うので、来週の試飲レポートをお待ちあれ!
[PR]
by sazanek | 2011-05-22 19:20 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(20)

ねむひ

今年はGWが長かったからか、その反動で先週一週間がやたら辛かった細音です。
しかし十分睡眠はとってるはずなんだけどなぁ。やっぱり身体が休日モードになっちゃうと良くないみたい。

おかげで休日が眠くて眠くて……原稿が進まないコンボ突入。
ごめんなさい、今週は生存報告のみになりそうです。

うあああぁぁっっっっ、今度ばかりは間に合う気がしないっ!?
[PR]
by sazanek | 2011-05-15 20:31 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

復活


だいぶ更新があいてしまいました、生きてます。細音です。

いやはや、約2週間ぶり?
諸事情あってGW中は更新できなかったのですが、ここからは毎週更新のペースで再びいけると思いますです。心配してメール送ってくださった人もありがとうございます~!

というわけでGWもお終いが近づいてきた感じです。
うーん、終わってしまうとあっという間だ。そして次の祝日が7月まで無いという恐ろしい現実と戦う日々がやってくるわけですね・・・ですね・・・

と。その前にエデン7巻が6月に刊行予定です。
相変わらず最厚記録を更新し、かつお値段据え置きというお得な巻になってるはずです(笑) もちろん物語の上でも重要なターンになってきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。またいずれ告知などもさせて頂ければと思います!

でわでわ、本日はこのへんでー!
[PR]
by sazanek | 2011-05-08 20:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(28)