<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

段ボール地獄

通販て、便利だけど段ボールだけすごい溜まって困る気がする細音です。

え、なら通販使うな?
……だって……便利なんだもん。


というのはさておき。
氷結鏡界のエデン7「空白洗礼」、先週の金曜日に刊行されてから一週間です。
あれから沢山のコメントやメールを頂いてありがとうございます!ドキドキしながら読みつつ、時に恥ずかしさのあまり机から逃げだしたりしつつ、何とか今日までやってきました。

というわけで、物語もエピソード2へと向かい、ますます盛り上げて行ければいいなと思っています。ちなみに8巻は9月刊行予定で、いまは初稿が終わって改稿作業のまっただ中。
……あれ、今回もページがすごい気がするのはなぜだい?


えー、こほん。
では、積もる話はまた来週に。……いまから8巻の改稿作業してきますです。
[PR]
by sazanek | 2011-06-26 19:05 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)

エデン7

                   楽園幻想のいきつくところ


『氷結鏡界のエデン7 空白洗礼』本日刊行です!
今回は結構ボリュームがありますゆえ、梅雨の夜のお供になれば幸いです。……さて、ここからが本番だ。 

f0084850_10204062.jpg


あー、いつものことながら刊行日はドキドキ。
修羅場続行中ゆえ予告ができなかったのが残念なのですが、7巻も、それを受けての8巻もフルパワーで現在執筆継続中です。そのようなわけで、どうぞよろしくお願いしますっ!
[PR]
by sazanek | 2011-06-18 10:27 | 刊行予告 | Trackback | Comments(27)

見本誌ともろもろ

まさかのお昼に更新だぜブラザー?
……いや、単にちょっとログインする用事があったからなのですが。
ちなみに鍵つきのコメントはログインしないと見れないのですが、前回のコメントでちょっと面白いwebページを教えてもらいました。いつかご紹介したいなぁ。


さてエデン7の見本誌が届きました。
一冊手に取ったときの細音の感想。「厚っ! なんか厚みがあるよ!?」。エデン5巻の時にこれ以上厚くはならないと思ったけど、結果、それをさらに16P上回っておりました。
そして、しつこいようですが5巻とお値段同じです。これはお得(笑)
さらに、カスカベさんのデザインが毎度毎度ステキです。描いてくださった新キャラたちはどれもお気に入り。

時間があれば刊行予告などもしたいのですが……うーむ。がんばれ自分。


■おまけ。突然に質問のコーナー■
Q「エデンに出てくる沁力や魔笛は何語ですか?」
ブログのコメントやメールで頂く質問その1。
オリジナルの架空言語です。これの兄弟版というか姉妹版の言語が、やはりデビュー作である「黄昏色の詠使い」に使われていたりしますので、もしご興味があれば手にとってみてくださいませ。……まだ本屋さんに置いてあるかな?

Q「黄昏色の詠使いに出てくるセラフェノ言語の解読で行き詰まります」
ブログのコメントやメールで頂く質問その2。
言語解説……やりたいのですが時間が……足りにゃいんです。
で──ネット検索すると、単語や基本文法について相当詳しく解読進めていらっしゃる方もいるようです。そちらを見るとヒントになるかも。
あと、黄昏色の詠使いでは、同じセラフェノ言語でもセラフェノ言語とセラフェノ真言で文法が多少変わってきます。それに注意するといいかも?
ちなみに、エデンの言語はその派生系みたいなものになっています。


ふぅ。しかし暑いなぁ。
汗が出るほどじゃないんだけど、こう、息苦しい感じの暑さは苦手です……

ではでは、次は、早ければエデン7の刊行でお会いしましょう!
[PR]
by sazanek | 2011-06-12 11:44 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(22)

迫るもの


現在、@@に追われている細音です。さて@@の中身は何でしょう?

1:本屋で漫画立ち読み3時間の罪で警察に
2:熱狂的なファンの皆様に
3:〆切に

……なんて難題だ。まあ答えは申しませんが。
で、それと共に迫ってくるものがエデン7巻の刊行だったりするのですが、実はワタクシ、エデン7巻の刊行日を間違えていたことが判明しました。

さっきまでのblogの左上:『エデン7巻、6月20日(月)刊行です』
訂正後のblogの左上:『エデン7巻、6月18日(土)刊行です』

というわけで2日ほど前倒しの刊行の模様です。
あんまりわかっていないのですが、毎月20日が日曜か月曜日だった時は前倒しになるのかな? よって再来週だと思っていたのが来週みたい。早いなぁ三ヶ月。

……そして今から原稿いってきます。
[PR]
by sazanek | 2011-06-05 20:24 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(26)