<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

乾燥肌

ここ最近ずっと手の甲らへんが痒くて痒くて仕方なかった細音です。こんばんは。

いやはや大変でした。
最初は大したことないと思って放置してたらだんだん痒さが痛みに変わり……っ! しかも掻きむしってるわけでもないのに肌がボロボロになっていく……っ!

これは、何かヤバイ病気の予感!?
──で、さすがの細音も昨日の朝イチで皮膚科のところへ。

お医者さん「乾燥ですね」
細音「(え、それだけ?)」
お医者さん「塗り薬出しておきますよ」

実質15秒くらいで診断終わりました。
そして今日、塗り薬2日目にして皮膚の方はほぼ全快。不気味なくらい治りが早かったです。(ステロイドだったからかな。強めのお薬だったみたいです)。


ちなみにこの時、お医者さんが細音の順番をぶっ飛ばして後の人をどんどん診断してしまうというハプニングつき。原稿がっ!? こっちは〆切やばいのにっ!?
大変な目に遭った……
[PR]
by sazanek | 2011-07-24 20:44 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

勝負死

本日のお昼、宝くじを買っていたら後ろに並んでるオジサマから「兄ちゃん勝負師だねぇ!」と言われた細音です。こんばんは。

勝負師? あるいは勝負死(謎のネーミング)?
たぶん細音の背中には、よっぽど「コイツ宝くじなんて当たらねぇよオーラ」が出ていたのでしょう。まあ実際すごいの当たってたらもう宝くじなんて買ってないもんね!
……しかし、これでもネタができたんだからオジサマには感謝しなければ。

さて最近の動向ですが、そろそろ暑中お見舞いやら残暑お見舞いの作成に入りたいと思います。
だいぶお手紙の返事も滞っていたので、ここで一気にお返ししたいなーと。結構前からお手紙を送っているのに返事がまだという方、8月中には……何とか……何とかできればと思いますです。

……そういえば最近ペン握ってないや。字、忘れてないといいけど。
[PR]
by sazanek | 2011-07-18 20:35 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

きんきゅうさぎょう


夜、8時くらいに家に帰ったら室温が34度あった細音ハウスです。
……外より暑くない?
こりゃあパソコンも壊れちゃいそうだ。

まあそれはさておき、ちょっと大あわてでやらねばならない作業が入ってきたので今回はこんな簡易更新でお許し下さいませ・・・・

【追記】
最近の細音のマイブーム。それはカレー。
特にチキンカレー+チーズの組み合わせが最強すぎると思います。カレーにチーズを入れたことが無い方はぜひともお試しあれ。
辛さも中和されるし味も良い感じになると思いますよー?
[PR]
by sazanek | 2011-07-10 21:22 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

ベルトの穴が・・・


社会人1年目に使っていたズボンが苦しくて仕方ない現実に襲われた細音です。
……とうとう来てしまったか、この恐るべき日が(倒置法)

1:新しいズボンを買う。
2:腹筋でもしてみる
3:洗濯してるうちに縮んでしまった。

うーみゅ。
しかし人前でお腹を出すようなこともないだろうし、ひとまずは別のを履いて会社には行こうと思いかな。問題は、あと一週間後くらいに迫った健康診断だけど。

……ちょっと夜風に当たって走ってきます。
[PR]
by sazanek | 2011-07-03 19:22 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)