<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

心機一転

前回に引き続き、無性にゲームがしたいという悲しみを背負っている細音です。
ゲームといってもアクションとかパズルじゃなく、RPGを思いっきりやりたいなぁ。映像と音楽とストーリーを満喫したいです……

と、そんな気持ちを我慢しつつ準備してきたアレのお知らせを。

まずは、『氷結鏡界のエデン8』のご感想ありがとうございます!
今回は久しぶりに部隊戦ということで、主人公チームのメンバーのお話でした。まだまだ部隊の活躍も控えていますので、今後ともシェルティス&部隊3人を応援して頂ければと思います。


さて、と同時に、あとがきに載せていた情報の正式発表を。
現在ストーリーを進めているエデン第2楽章と並行して、今年12月からもう一つの物語がスタートします。


 『不完全神性機関イリス』


それは、まだ世界に巫女も千年獅もいない時代の物語────
氷結鏡界によって穢歌の庭が凍結する前の、その最後の瞬間の──

ブログにお越しの方はご存じの、『エデン』にてシェルティスをサポートする機械水晶(イリス)が、かつて機神と呼ばれていた頃を描いた完全新作です。
世界の様相や文明はもちろん、ストーリーの雰囲気も描き方もかなり丁寧に差別化してるので、細音のシリーズを読んでくださってる方も、いわゆる「これ知ってるよ」的なスピンオフとはちょっと違う感覚で読んでもらえる新シリーズにできたのではないかなと思います。

なにしろ予告に『大スケールメカアクション&ラブコメディ』と謳ってるくらいだもの。
面白いものになってるはず……です。うん。
もちろん既存シリーズを読んでくださってる方はニヨニヨできる場面もしっかりあるので、是非是非楽しんでいただければと思います。

というわけで、久しぶりに長いお知らせ更新でしたー。
是非是非、『エデン』とともに『イリス』もお付き合い頂ければ幸いです。詳しい情報はまた後日、随時更新していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2011-09-25 18:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

興味

知ってたかい?
土日を含めた3連休がある時は、その最後の日が日曜日なんだよ。
というわけで、今日がきっと日曜日! 更新は間に合った!

……そんな夢を見ていた細音です。
さておき、一昨日の土曜日に『氷結鏡界のエデン8』無事刊行となりましたー。未読の方もいらっしゃるでしょうし内容に関しては来週にと思ってまして、今回は取り急ぎ、ブログ等で感想を送ってくださった方々に御礼を。いつも励ましのご感想ありがとうございます!


さてさて、今日話題にできそうだなーと思って温めていたんですが、最近発売されたゲームで『テイルズオブエクシリア』のPVがすごく良い出来で久しぶりにRPG熱を感じているこの頃。
浜崎あゆみさんのテーマ曲『Progress』とハイクオリティなアニメPVがすごく良い出来だなぁと。あー、プレイしたい……夏休みが一月くらいとってずっとゲームに浸ってたいなあ。最近ずっとRPGやってなかったせいか、急にゲーム熱が復活してしまった気がするのです。

あとはゼノブレイドもやりたいし、う~~~あ~~~ギブミー秋休み・・・(´・ω・)
[PR]
by SazaneK | 2011-09-19 19:32 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(19)

世界で一番近くて遠い夢

ネット書店などでも表紙が公開されていたので反映をば。


というわけで、『氷結鏡界のエデン8 悲想共鳴 ─クルーエル・シャウト─』の刊行が9月17日(土)です。

あれ、まだ7巻から一月くらいしか経ってない気がするよパトラッシュ。
というのはさておき、心強い応援のおかげで何とかエピソード2に突入することができました。7巻の後書きでも書いたとおり、ここからがちょうど後半戦スタートです。

……あああ、今回も予告を準備する時間が!?
でも今回は、その……時間がない理由も8巻を読んでいただければわかって頂ける気がします。

と、気を取り直してエデンも8巻。
なんだか、いよいよここまで来たんだと同時、いよいよここからだという気持ちが半分半分な具合です。
そのようなわけで、どうぞここからもよろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2011-09-11 20:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(27)

まっくらやみ?

本日、リビングの蛍光灯が切れた細音です。

パソコンの明かりで何とか生活はできるのですが、さすがに暗いの長時間はきついかなーと替えの蛍光灯を嵌めてみたのですが…………あれ、蛍光灯替えても点かない?

調べたところグローランプだか安定器?なるものの故障の可能性が高いそうな。
これは電気屋さんにお願いしなくちゃダメかなあ。明日なんとかしてみます。



え、更新が月曜日?
やだなあ、更新日時はちゃんと9月4日(日ですよ。ほら。下の更新日時をご覧下さいませ。ちゃんと4日になってるでしょ?

みちゃだめ
[PR]
by SazaneK | 2011-09-04 22:58 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)