<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10月も終わり

結局、この土日1度も外に出なかった細音です。こんばんは。

あぁ……家にいられるって素晴らしい。
とにもかくにも、平日に会社勤めしている中で何が大変かって、やっぱり通勤だとあと。
このblogの読者の方も電車で通学している方は少なくないと思いますが、風邪ひいたり貧血起こしたりする中で電車に揺られるのって本当にTHE・罰ゲーム的な苦しさがあって、中でも急行電車の中でお腹痛くなった時の恐ろしさは、誰もが一度は通る試練だと勝手に考えていたりします。

ちなみに細音の通勤時間は朝1時間40分。帰り1時間。
……そろそろ真剣に引っ越しを考えたい。
ていうか職場! 職場が近くにカモン! ていうか自宅が職場になっちゃえ☆……と思わずにはいられないんですが、生憎うちの会社では自宅で仕事とかまず認めてくれないだろうしなあ。
……やはり引っ越しか。


とまあ、それはさておき。
そろそろ真面目に拙作のお話を。
ネット書店さんでは予約も開始されてる『不完全神性機関イリス』ですが、エデン8の後書きで書いたサブタイトル(仮)がやはりというか変更になりました。

 『不完全神性機関イリス 落ちこぼれの機神少女と傭兵科の少年』
 → 『不完全神性機関イリス 154cmの最終兵器』

最初のものも個人的にお気に入りなのですが、新作として出すのならエデンじゃ絶対つかわないようなサブタイトルにということで、赤い方で正式決定です。
12月20日まで間がありますが、なにとぞエデン共々お付き合いくださいませ。

ではでは、来週くらいにドラゴンマガジンのお話などもさせてもらえればと思いますです!
[PR]
by SazaneK | 2011-10-30 22:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)

風邪をひいたお話

……風邪をひきました。細音です。

きっとblogリンクを通して手島さんの風邪が移ってきたに違いない!(というのは冗談ですが)
水曜日の夜に喉が痛い。あれ?コレまずくない?
→木曜日にくしゃみが止まらず
 →金曜日には明らかに風邪の症状が。

そんなわけで、原稿をやっては休憩。原稿をやっては休憩という構成で土日を過ごし……あー、いまはだいぶ体調もよくなった気がします。さっき体温はかったら36度6分。やや低体温気味の細音からすると39度くらいに感じる体温ですが、世間的にはいたって平熱。むしろベストに近い?

しかも我が会社の我が係。金曜日の時点で実に5人中3人が風邪確定で、残る二人のうち係長も風邪容疑。
こりゃあ明日は係全滅の可能性もありえるな……ごくり。
明日職場に行って自分一人だったら、自分も休暇取って帰ろうかしら(笑)

そのようなわけで、皆様もお気を付けてお過ごしください……
そうそう、来週のブログあたりでイリスの追加情報などできればと思いますー!
[PR]
by SazaneK | 2011-10-23 20:56 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

暑かったり寒かったり



~日頃のご愛顧に感謝して☆~


・アロマボディ90分コース
・アロマボディ+フェイシャルサービス
・小顔で若返り☆ 痛くない小顔リフトアップ



先週、我が家のポストに投函されていたチラシから抜粋。
……念のため言及いたしますが、細音は「小顔で若返り☆」とか「アロマボディ☆」とか「たっぷり2時間の贅沢な癒し☆」等のサービスはさすがに経験したことがありませぬ。

いやはや、しかしこういったチラシの投函どれくらい効果があるんだろう。
子供の頃は宅配ピザのチラシとか出前寿司のチラシとか眺めるの好きだったんですが、さすがに子供は「アロマボディ☆」とか言わないだろうし……言ってる姿には興味ありますが(笑)



というわけで、まさかの日曜早朝更新。「とっても素敵なエステチラシ編」でした。
毎週こんなチラシが投函されてたらブログネタにも困らないんだけどなぁ。
[PR]
by sazanek | 2011-10-16 08:32 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(18)

くしゃみ鼻水花図マリ


正:「くしゃみはなみずはなまり(くしゃみ鼻水鼻づまり)」

→(誤記)「くしゃみはなみずはなまり」

→(変換)「くしゃみ鼻水花図マリ」

あれ。なんだか可愛い名前になったかも……




というタイトルどおり、鼻炎の薬が世界で一番頼もしい時期になってきた今日この頃。
いや、ほんとヒドイです……鼻炎なのかアレルギーなのか。
たぶん5日くらいでティッシュボックス1箱使ってるんじゃないかと思えてきた細音です。パソコンで文字打ってても小脇にティッシュボックス抱えてるもの。もはや一心同体と化してる気がするよ!?
特に朝がひどいみたいで、夜になると落ちつく気がします。朝は修羅場だ……

さてさて、少しだけ小説のお話。
イリスの短編、作業中です。
11月刊行のドラゴンマガジンに掲載する短編が何とか形になってきたかも。この後いろいろと修正を重ねたりして本番に間ーにーあーうーかー?
……うん、頑張ろう。
ただ、もしも、万が一にもですよ? 今後ドラゴンマガジンのお知らせがない場合、細音が(主に鼻炎のせいで)〆切にぶっ飛ばされたものと思っていただければ幸いです。


……悪いのは、全部鼻炎だ。
[PR]
by SazaneK | 2011-10-10 22:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(13)

気温の変動

なんだか本格的にTシャツ1枚だと寒くなってきた気がする細音です。
おかげで風邪をひいたわけでもないのにくしゃみが止まらず鼻炎カプセル飲んでます。

いやはや、しかし本当に寒い。
ちなみに細音は寒いと眠たくなる習性があるらしく、昨日は一日の半分以上寝てた気がします。……ああ、これを書いていてもリアルタイムで眠い。


そうそう、そういえば少し先のお話。
11月のドラゴンマガジンに、(たぶん)、イリスの短編が先行で載せてもらえるような可能性があります。たぶんと書いたのは細音が〆切をぶっ飛ばさなければ……というわけでして、今まさにその作業中だったりします。
また詳しくは11月にお伝えしますので、ではでは、このへんでー。
[PR]
by SazaneK | 2011-10-02 19:43 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)