「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お知らせ等いろいろ

不完全描画機関サザネ
大急ぎでエデンの春蕾っぽい誰かを描いてみたの章?





f0084850_23464721.jpg



せっかくなのでイラスト告知に挑戦。
描きためてるものの中から大急ぎで見繕って台詞を埋めこんで……ええ、無謀でしたとも。
でもコミックを担当してくださる先生は冗談抜きで細音の100倍上手いので、自分としても本当に楽しみだったり。

というわけで、『氷結鏡界のエデン9』にてご存じの方もいらっしゃると思いますが、2012年初夏より『氷結鏡界のエデン』のコミックス化が決定しました!
一足先にコミックス化が決まった『不完全神性機関イリス』と一緒にWコミックス化ということで、本当にいいのかとビクビクしているところです。

詳細は来週明けくらいから徐々に告知できるかなあ。
コミックス担当の先生も、もう間もなくお知らせできるはず。なにぶんコミックス初めての体験なので常時暗中模索な状況だけど、そこはベテランの編集さんやコミックス担当の編集及びコミックス担当の先生に助けてもらいつつ、自分もできる範囲で努力していければ。というか頑張らねば!


そのようなわけで、今回はコミックのお知らせでした。
エデンとイリスのWコミック、どちらも小説とはまた一風違った世界観で展開できると思います。ブログでもお知らせしていきたいので、こちらもどうぞお付き合いくださいませー!
[PR]
by SazaneK | 2012-03-25 23:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(16)

ひとまず更新


L字型のパソコンラックを買った細音です。
これで一つの机にパソコン2台おけて、おまけに資料もたくさん置けるからすごい便利。組み立てるのが大変だったんだけど、実は細音の実弟が全部やってくれたという裏話もあったりするのは秘密です。

さてさて、17日(土)に無事にエデン9が刊行できたみたいでほっとしています。今回は、自分も書いててテンション高かった記憶が!?
もう既にご感想を送ってくれた人のコメント等を見てドキドキしたり悶えたりしています(笑)

しかし毎週日曜日にblogを更新するとすると、土曜日に刊行だと早すぎて何を書いてもネタバレになってしまうのが色々と悩みどころかな。今回も、エデンについてはちょっと嬉しい報告があったのですが、それは来週の土日に正式にご報告ということで。
もちろん、すでにエデン9を読んでくださった方はご存じのとおりです。

ではでは、また来週の土日くらいに本更新いたしますのでー。
[PR]
by SazaneK | 2012-03-20 20:52 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

夜明け前まであと何時間?

指先が冷たくて、パソコンをタッチするのが微妙に辛いです。
……そういえば一年前も、こんな寒さの夜を歩いて帰ったんだなと。家に帰れば温かかったけど、これがどれだけ幸せなことか身に沁みて感じます。あの時の寒さを忘れないように。


さて、話題は変わって小説の方へ。
あいかわらず原稿ラストスパートなう。 な細音です。

とりあえず完成までは見えてきた……か?
気合い入れて最後まで一気に突きすすみたいところです。提出〆切まであと……8時間くらい? がんばれ自分、ねるな自分!

そんなこと言ってる間にインターホンが鳴りました。
f0084850_2239273.jpg


エデン9到着!
……おお。相変わらずカスカベアキラ先生のイラストが綺麗。
この見本誌が届くと、もうすぐなんだなと実感がわきますねぇ。というわけで、『氷結鏡界のエデン9 決戦限界』は今週土曜に刊行です。

よろしくお願いいたします!
今回は、また帯にちょっとしたお知らせがあるかも?



《追記》
卒業式、それに高校や大学の受験もそろそろ終わりの時期なんですよね。
先週のブログでもコメントをたくさん頂いて……
春から冬のサイクルって本当に一瞬なんだなって、しみじみ。
受験を終えられた方もそうでない方も、卒業式を迎えられた方も、一年間のサイクル本当にお疲れさまでした。たまには自分を褒めてあげるというのも良いかもー?
[PR]
by SazaneK | 2012-03-11 22:51 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(21)

一週間の謎

今週も原稿が遅々として進まない細音です、こんばんは。

……えー、こほん。
ともあれ、その間にも時間は進んでいるようで、あっという間にエデン9の刊行が近づいている気がします。ちなみに、富士見書房の公式サイトにおいてもエデンの特設ページが!。担当編集のSさんに感謝!

エデンの特設ページはこちら

しかしエデン、実に半年ぶりの新刊なんですよね。
細音からは一瞬だったのですが、読者の方には長らくお待たせしてしまったことかと思います。そのぶん相当にがんばった内容になりましたので、2週間後をお待ちいただければ幸いです。
今回はとにかくいろいろとネタがもりだくさんなので、お楽しみに!

※なお、来週の日曜日がリアルで次のイリス〆切だったり。
更新はなるべく頑張りますが、場合によってはすごく簡易的なものだったり、もしかしたらエデン発売後になってしまうかも?
気合い入れていけー自分!?
[PR]
by SazaneK | 2012-03-05 00:36 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(15)