<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

氷結鏡界のエデンと不完全神性機関イリス



2012年6月26日(火)   月刊少年シリウス様にて
2012年7月27日(金)   角川コンプエース様にて



いよいよ始動…………





f0084850_20121068.jpg


というわけで、待ちに待ったWコミカライズがそろそろ始まる予感。
『氷結鏡界のエデン』を木村勇貴先生が、『不完全神性機関イリス』を滝太郎先生が引き受けてくださいました。両先生、本当にありがとうございます!

すでに細音もネーム段階のものを拝見してたりしますが、やっぱりすごく良い感じ。
コミカライズに刺激されつつ、けれど負けないよう小説版も頑張らなければと気合いが入ってきました。いやはや、すごい楽しみ。
ちなみに、滝太郎先生のblogでもイリスの告知がされていることをこっそり確認済。滝太郎先生、告知もありがとうございます。本当に恐縮です……刊行のあかつきには5冊買わせていただきます。


ではでは、今週はこんな告知でー!
[PR]
by SazaneK | 2012-06-24 20:27 | 報告 | Trackback | Comments(14)

不完全神性機関イリス2


規則的更新、規則的更新……



2012年6月20日(水) 刊行!
『不完全神性機関イリス2 100億の時めぐる聖女』


f0084850_22182383.jpg



やーやー。
自分では一月くらい前に一巻を刊行したばかりの感覚なんですが、世間的にはだいぶお待たせしてしまい恐縮です……
おかげさまでどうにかこうにか、『イリス2』も刊行できる目処が立ちました。
それに加えてコミックス化までしていただいて、本当にたくさんの方に力を貸してもらっているシリーズだなと感じてます。

2巻ですが、相変わらずイリスはダメ家政婦で、凪は頭を抱えてて……という立場続行中です。いつしか立場が改善されるのか。それは細音にもわからない!

ちなみに、今回はタイミング良く夏休みのお話です。
だいぶ気温も上がって夏らしくなってきたので刊行タイミングとしては良い感じなのかな。内容も夏らしいイベントを盛りこんでますので、ぜひぜひ一足先に夏らしいものを感じて頂ければコレ幸い。

あと、コミックス化の情報もありますのでどうぞご確認くださいませ。

……これくらいかな。
来週はまたイリスネタと、あとエデンのコミカライズのお話などできればと思っています。
ではではー!
[PR]
by SazaneK | 2012-06-17 22:33 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(17)

イリスのこととエデンのこと

Q 「エデン・黄昏の作中で使われるセラフェノ言語のフォントを教えてください」

A 「実は細音が原稿中で使ってるフォントと、実際に本として印字されているフォントは違いまして、さらに言うと黄昏とエデンでも印刷フォントが違うので、念のため確認してからのお返事になりそうです……しばしお待ちを」


たった今、原稿を編集部あてに送付した細音です。
やっほう! これでお返事を待つだけだぜぃ!──というハイテンションの勢いに任せ、メールで頂いたご質問にお返事してみました。こういうクエスチョンコーナーも時にはいいですねえ。全部お返事できるわけではありませんが、余裕のある時にちょびちょび頑張りまする。


えと、さてさて。
だいぶ告知が遅れてしまいましたが、いよいよイリス2巻の刊行が間近に迫ってきた気がします。

平成24年6月20日(水)『不完全神性機関イリス2』刊行です!
こんな感じで広告なども出してもらっていたり
相変わらずカスカベアキラ先生のイラストが素敵すぎる感じ。

あともう一つ!
こちらはいよいよコミカライズが迫ったエデンの方ですが、掲載誌である少年シリウス様にてこんな特集ページを作っていただいたのでご紹介
ええと、まさかまさかの表紙&巻頭カラーだそうですよ?
……ごくり。
……いいんですか、少年シリウス様。もちろん細音は自分で5冊くらい買う予定ですが。
ちなみに細音は既に1話のラフ原稿見せてもらっていますが、その段階でもすごくイイ感じです。

そのようなわけでWシリーズ、いずれも刊行が迫ってきましたー。
どちらもどうぞお付き合いくださいませ!





前回の日記が少なかったおまけ ~〆切間近の素晴らしき逃避行~

※画像をクリックすると割と綺麗な画像がでるかも


相変わらずざざーっと描いて
f0084850_23361358.png


ががーっと仕上げ
f0084850_23363448.png

[PR]
by SazaneK | 2012-06-10 23:42 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(14)

すばらしき逃避行


さあ頑張れー
いろんな意味で〆切はもうすぐだ!

……来週の日曜か、こぼれて月曜か火曜日に更新いたしますです
[PR]
by SazaneK | 2012-06-04 23:03 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)