<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

コミカライズの報告つづき


やっぱりいざ並べてみると嬉しい……

f0084850_2227814.jpg


『氷結鏡界のエデン』と『不完全神性機関イリス』、掲載中ですー。

エデンにいたっては早くも読者投稿してくれる方もいて嬉しい限りです。雑誌末尾の読者投稿欄、応援のメッセージが掲載されれば細音もしっかり見させてもらってますよ! 良ければぜひ送って下さい。木村先生、滝先生も確実に見ていらっしゃるはずですので。

ただ、近くに『月刊シリウス』と『コンプエース』両雑誌が見つからないという方もいらっしゃると思いますし、毎月2冊買ってると、やっぱりお金の負担も大変だと思います。
ここで紹介している身ではありますが、ほんと、無理な出費にならないようお気を付け下さい。単行本も出ると思うし、そちらだけでもという方法だって良いのです。応援してくださる方々の一番負担にならない方法で応援して頂けるのであれば、それが細音も一番だと思います。
もちろん、雑誌を毎月買っているという猛者な方は是非エデンとイリスをお見逃しなく! ついでに読者投稿もお願いします!?


さて、報告ごとは……そうそう、9月にエデン10巻も刊行予定です。
原稿は終わってるのでたぶん大丈夫な予定です。こちらも近くなったら告知いたしますので、よろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2012-07-31 22:39 | 報告 | Trackback | Comments(9)

更新おくれ


……ごめんなさい。
更新、しばしお待ちをー! 立て込んでおりまして……ええとその。
[PR]
by SazaneK | 2012-07-30 01:02 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(3)

Wコミカライズ

7月26日(木)刊行のW雑誌でWコミカライズスタート!

月刊コンプエース9月号にて『不完全神性機関イリス』連載開始!

月刊少年シリウス9月号にて『氷結鏡界のエデン』第2話掲載!



木村勇貴先生の『エデン』に続き、いよいよ滝太郎先生の『イリス』も始まりましたー!
カスカベアキラ先生をはじめ、素晴らしい方々にイラスト化&コミカライズしていただいて本当に幸せな両シリーズになりました。
コミカライズを担当してくださった両先生、ありがとうございます!

そうそう、滝太郎先生のHPにてイリスの素敵カラーカットが掲載されているのを確認。
許可を頂いていないので堂々とリンクはご紹介できないのですが、でーすーがー、せっかくご紹介いただいていることですし……
こっそりこっそり。(問題ありそうな場合はすぐにリンク外しますです)


ではでは、また今週日曜日にコミカライズの方はもうちょっと取り上げてご報告いたします。
[PR]
by SazaneK | 2012-07-27 03:02 | 報告 | Trackback | Comments(7)

さあ更新を始めよう

OK、えぶりばでぃー。
まずは落ちついて。そう、寛大な心を持つことが重要だ。


えー、あれだけ更新予告しながら更新ぶっ飛ばしてしまいました細音です。
なんか先週の土日は異様に疲れてて、3連休は家でぐったりしておりましたですよ。でもおかげで体力も回復できて今に至ってみれば、その間に世間はすっかり夏休み模様?
細音の会社の近くなんかもお祭りの準備でにぎわってるし、何よりこの暑さ、まさにアイスクリームが恋しくなる季節になった気がします。(ラムレーズン好き)

しかし夏休み……いい響きだ。
社会人だと5日間(土日含めて一週間)というのが多い気がしますが、学生の頃は1月ちょっと? 大学生なんか2ヶ月以上というところもあって羨ましいかぎり。
そうそう、そんな夏休みですが、細音が最近読んだ中で『飛べない蝶と空の鯱』というライトノベルがちょっと一風変わった系統で良い感じでしたので、真夏の夜の読書におすすめしてみようかと。

★『飛べない蝶と空の鯱(ガガガ文庫)・手島史詞』
他社様ではありますが、富士見書房でもおなじみの手島さん作。
浮遊する島から島へ、人から人へ、郵便を届ける『空飛ぶ郵便屋さん』のお話。主人公の少年と郵便パートナーのヒロインが飛空艇を使って冒険するわけですが、その空を飛んでる浮遊感がとても幻想的で心地よい。清涼感あふれてるというか、そんな雰囲気を出してます。
物語のエンディングの何とも言えない余韻も良くて、今は面白いライトノベルが本当にたくさんあるけど、たとえば小学生の児童図書にお薦めしたいくらい可憐で素敵なライトノベルというと極端に敷居が高くなるわけで、けれどコレはそんな高い高い敷居もあっさり飛びこえてしまう一作だと言える本です。
個人的には戦闘とか一切無くてもいいくらい。単にウィル&ジェシカ&ヒルダがどこまでも空を飛んでる短編なんかも読みたいなぁ。
(どうでしょうか手島さん、と無茶ぶりしてみたい。)

……はぅ。久しぶりに本気でお薦めしてしまった。
あ、もちろん頼まれたとかないですよ(笑) こういう物語が個人的に好きだったので同志を増やしたいというか、続編祈願みたいなものです。ええ。

というわけで、今日のところの更新はここまで。
次回くらいにはコミカライズの話題なんかも取り上げたいと思いますですよ。ではではー!
[PR]
by SazaneK | 2012-07-22 12:07 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

時の流れは残酷だよね


……更新、来週の日曜日にさせてくださいませ。

明日の〆切さえ終われば……終われば………………
[PR]
by SazaneK | 2012-07-08 22:39 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(11)