<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

昼間の更新は健康な証

昼間の更新。(まあそれまで寝ていたからという仮説はさておき)

8月最後の更新です。自分の中で夏ってやっぱり8月のイメージが強くあって、8月といえば夏、夏といえば8月!なわけです。逆に8月が終わると一気に気分は秋に移っていきそうだなあ。あ、もちろん9月も暑いのは重々承知ですが、その暑さというのが8月とはまた違って感じがするわけで。
もう夏も終わりか……早いものだなあ。

そうそう、残暑お見舞いのお手紙もありがとうございます。
こちらはお時間を見て9月以降、あるいは年賀ハガキでお返しさせて頂きますです(ぺこり)


さて、話題は変わってエデンのマウスパッドのお話。
ちょっとした小ネタで考えていたので、コメント等でたくさん反応していただいて嬉しいかぎり。ちなみに詳細は細音もまだわかってなくて、取り急ぎ先に送付させていただきました的なものだと思います。市販……はさすがにしないと思うので付録かなと予想はしているのですが。
コミカライズ等々、本当にありがたいかぎりです。

なお、コミカライズ情報になりますが、ちょうど発売されたばかりの月刊少年シリウス(講談社様)にてエデン3話目が、月刊コンプエース(角川様)にてイリス2話目が掲載されてます。
見かけましたらお手にとってくださいませ。


…………ふぅ。ふぅ。
………………あ…………つい。
パソコンを叩いてるうちにキーボードが汗で湿ってくるのは如何ともし難し!
[PR]
by SazaneK | 2012-08-26 15:39 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)

グッズ化

まさかの月曜日早朝に更新な細音です。
自分でも雪が降るんじゃないかと思うような更新日時ですが、昨日は昨日でまとまった時間が取れなかった分いまちょっとだけ時間が空いたという状況でしょうか。

さて肝心の本日ネタ。
エデンのマウスパッドが届きました。こういうグッズもあるんだなあ。
f0084850_649083.jpg

思えば黄昏の頃からポストカードやカレンダー、テレホンカード化したものは何度か頂いたことがあったのですが、マウスパッドはこれが初めてだったりします。ありがたい~!
ちなみにこういう実用的なものの方が細音は好きなのですが、きっと製作費用もその分かかるんだろうなあ……と思うと使えなくなる貧乏性。それに、せっかくのグッズってなんか使うのもったいないじゃないですかー! 自分だけ?
そして写真だとマウスパッドの上にマウスを配置してますが、今はマウスパッドは大事にしまっているという(笑)

マウスパッド化を果たした今、次の目標は……ボールペン化? あるいはシャーペン化?
そういう目標を立てるのも面白いかもと思った一日でした。
[PR]
by SazaneK | 2012-08-20 07:00 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(10)

長い夢を見ていたようだ

先週っていつの間に過ぎていたんだろう・・・

ということでお盆です。
細音も今日1日お休みをもらってお墓参りに。兄弟3人でというちょっと普段と違うパターンでした。途中でお墓の場所がわからなくなるというトラップにはまりつつも無事にお参り成功。
そんなかんだで、お墓参りをおえた後は兄弟でファミレスに。
弟1「3DS買ったー」
弟2「大学夏休みー」
……大学生って、いいよね。

ちなみに話題は以下のようにもっぱらゲームばっかり。
・ポケモン
・女神転生の次回作
・ペルソナ4、ペルソナ4U
・ドラゴンクエスト10
・ナムコクロスカプコン
・プロジェクト・クロス・ゾーン

細音の注目は一番下のプロジェクト・クロス・ゾーン。
また近いうちに取り上げますが、これは……期待できる!
せきなさんとか石踏さんとかも好きだと思うんだけどなあ。ちょっと話を聞いてみたいところ。

うん、なんだか久しぶりにゲームの話題だった気がするよ。
[PR]
by SazaneK | 2012-08-13 23:36 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)