<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は一日お休み

連休3日目。
そう、本日は1日有給をとって家にいた細音です。

いつもの例にもれず、こういう場合は原稿締め切りが近いので一日原稿とバトルです。そして現在継続中。しかも進捗状況がいまだ闇の中という…ええ、まだ夜明けは遠いのかもしれませぬ。

さて、そんな原稿とバトルしているなか、同じくエデンのコミカライズで木村先生が頑張ってくれてます。
原作1巻がコミック1巻とちょうどシンクロしていて今は2巻のところなのですが、月刊少年シリウスに掲載されてる連載を見るのが最近のささやかな楽しみです。
中でも扉絵。
先月は色気だつ感じのモニカのイラストが扉絵で、思わず「おぉ!」と。
小説だとモニカの色気が目立つシーンが少ないし、(お色気に限らず)、小説で見られない1カットを漫画版でやってくれるというのはやっぱり嬉しいです。「次はどんな扉絵なんだろ」というのが楽しみで。
木村先生、楽しみにしています(笑)

ちなみに今月は、正護士イーシャがお披露目です。
練護士筆頭イシュタルの妹で、こちらも原作どおり2巻に登場なのですが、2巻ではイラスト化されてないんですよね。というわけで元気いっぱい動き回るイーシャは必見! 毎月雑誌の購入は…という方も、単行本の際には楽しみにしてもらえると嬉しいです。


…さあ、そろそろ原稿とのバトルに戻る時間だ。

ではでは、また来週くらいに。
その時にはエデン11のお知らせもできると思いますのでー。
[PR]
by SazaneK | 2013-02-25 19:21 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)

最近には珍しく



・バレンタイン

読者の方から(編集部経由で)チョコいただきました。
ありがとうございます!
f0084850_10155941.jpg


恐れおおくもではありますが、とても嬉しかったり。
あとは一気に食べ過ぎるのに気をつけて毎日少しずつ頂こうと思います。


さて、話は変わって近況です。
いつもどおり週末はブログを書こうとして、はた、2月って実はブログが書きづらいんじゃないかということに気づいた細音です。

12月=イリス小説、エデン漫画
翌1月=イリス漫画
2月 =  ?
3月 =エデン小説

むぅ、やはり整理してみると歴然だ。2月は何の刊行もない=ブログで小説の話題をしづらいという結論に至ったわけです。
ただ幸か不幸か、ブログで話題の材料が不足している一方で、2月は会社の方がやたら忙しいんですよねえ。残業嫌いな細音も割と珍しく残業して帰るのが遅かったりすることが多くなりました。ブログで書くことはないけど、やることは多いみたいな、ね。会社も学校と同じで基本は3月終わりの4月年度始まりなので、2月~3月は一年の総まとめ的な感じで仕事も多いです。(…もうやだ。)

受験は、多くの私立が終わって国公立の前期もちらほらという感じでしょうか。
ちまたではノロウイルスもインフルエンザもあまり聞かなくなってきたけど、暖かくなってきたのかな? 寒がりな自分には良いけれど、まだ春が来るには(主に締め切り的な意味で)早すぎるとも思うこの頃です。

…といいながら、来週は有給とって土日含め3連休にする予定デス。
書くぞー!
[PR]
by SazaneK | 2013-02-17 10:31 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)

熱くなれ

《ご報告》
コミックス版『氷結鏡界のエデン』、重版になりました! ありがとうございます! 


いや、なんかもう本当に嬉しいです。
自分の小説の重版よりも嬉しいくらい(笑)。というのも去年の年末、月刊少年シリウス様の忘年会に出席して、そこで木村先生の作画にかける情熱が本当に印象的でした。まだお若いのに作画技術の向上についてはものすごい明確な拘りが感じられて、話していて勉強になることが多々ありました。
それが結果、こうして重版になったんだから嬉しいなあ。

というわけで、しつこいようですがコミックス版『エデン』重版です。
まだ手に入ってないという方、ぜひぜひお早めに、どうぞよろしくお願いします!


…さて。
話題は変わって、突然ですがワタクシ先週から筋トレ始めました。

プロテイン!
f0084850_18482130.jpg


メニューは毎日腕立て伏せと腹筋と背筋とスクワットをちょこっとずつ。
いや、どうやら本気で体がさび付いてたらしくて、始めた初日、腕立て伏せ数回やった頃には全力でバテてましたもん。これちょっとまずいよねってことで、来週もまじめに取り組みたいと思うわけです。ちなみに素人は初期に頑張りすぎると体を痛めるらしいので、今はまだ負荷も弱めだけれど。(その割に、全身のこの筋肉痛はなんなんだ…?)

なお、細音の目的は鍛え上げられた筋肉美…でなく、あくまで冷え性予防だったりします。
筋肉なさ過ぎて現在、寒気が本気でやばいんですよね。
この対策にはどうやら新陳代謝の活性化と筋肉増強がいいらしくて、どうせならと思って頑張ってます。寒さ対策になるといいなあ…
[PR]
by sazanek | 2013-02-11 20:53 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(8)

豆の日とダ家政婦と

恵方巻きを2本、エビかつ入りとサーモン入りのを買った細音です。
480円と960円。しめて1440円なり。…食べきれなかったら明日の朝ご飯になるのかー

というイベントを着々とこなしている間に、早くも暦の上では2月です。
あっという間に1年の1/12が終わってしまいました。なんかこう、毎日を無駄にしている気はまったくないけれど…ないけれど……こうして仕事の速さ<<超えられない壁<<時間 というのを実感させられると、こう、負けん気というか意地でも気合い入れていかないとなって気になります。
そうそう、4月の新年度からは昼の会社はたぶん安定の1年だろうけど、小説の方は色々とやらねばならないことが多そうな気がするので。時間をうまく使っていきたい1年です。

さて、あと今日はコミックス『不完全神性機関イリス』について。
ご購入していただいた方、本当にありがとうございますっ! 滝太郎先生のイラストがとにかくかわいらしくて、細音としては本当に良いコミックス化をしていただいたなと思っています。
漫画版で良い感じの雰囲気でエンディングを演出していただきましたので、小説版も後に続けられるよう気合い入りまくりです。

そして例のキャンペーンの方も、繰り返しになっちゃいますが皆様ぜひぜひご応募ください!
ほんと、たぶんこの機会を逃すと二度と手に入らない景品ばかりですので。


ではでは、また一週間がんばりたいと思います。
来週は三連休だー?
[PR]
by SazaneK | 2013-02-03 18:39 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(4)