<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

不完全神性機関イリス4刊行です!

今週20日(木)、「不完全神性機関イリス4」刊行です!
f0084850_19432626.jpg


諸事情で見本誌が手元に届いていない状況のため、再び公式サイトから。

新シリーズを始める時もそうですが、クライマックスになるとどうしても感想が気になったりする細音です。もちろん編集さんを通して一定の予想がつくこともあるのですが、と同時に読者の方の声がすごく大切なのは間違いないわけで、今回も心臓が爆発しそうになりながら発売日を指折り数えて待つんだろうなあ・・・

おお、震えそうだ(汗)

とはいえ、もう泣いても笑ってもあと2冊です。
本気で描ききりたい決意で頑張りますので、どうぞ最後までお付き合いお願いいたしますっ!
[PR]
by SazaneK | 2013-06-16 19:59 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(5)

本棚を買いたい → 本棚を買った

自分の部屋における小さめの本棚を買いたいな、と思う今日この頃です。

仕事柄ということもあるのですが、やっぱり資料関係の本を綺麗にならべたいという目的があるんですよね。今だとたいていの情報はネットで手に入るけど、いざ大事な情報や頻繁につかうものの資料は本のかたちでいつでも手に取れる場所においておきたいアナログ人間です。

今のままだと好きな本もおいそれと買えないし、やはり大きいのを一つ買うか、あるいは小さめの本棚を二個まとめ買いしないと限界が近いかもしれない・・・・

あと、自分の本もかな。
自分の書いたものが製本されてからも、あえて自分の本を読み返すことが多々あるんですよね。
データで見るのと製本化されたものだと、文章上は同じ表現でもうける印象や読みやすさが違うので、それを読み返しながら表現方法を考えたりもします。そのために、必要な本が本棚から綺麗に取り出せるとそれだけで気持ちいいというか、そんなスマートな生活にあこがれていたり。



…そして、まさに今、このブログを書きながら衝動的に本棚注文してしまいました。
ええ。
やっちゃいました。衝動買い。
ついでにほしいと思ってた背景資料も4冊まとめてですよ。ええ。

これで、我が家に散らばる本たちとの戦いに終止符を打つことができるのか・・・
[PR]
by SazaneK | 2013-06-08 21:33 | なにげない日常のこと | Trackback | Comments(7)

不完全神性機関イリス4

f0084850_19153415.jpg


画像は富士見書房の公式サイトより


前回のブログでは、ご心配をかけて申し訳ないです…
たくさん励ましのコメントなども頂いていて、嬉しいやら恐縮やらでワタワタしてる細音です。

とにかくも、無事に表紙イラストなども解禁になったようで。
今回はこちらのお披露目がメインです!カスカベアキラ先生が今回も素敵なイラストに仕上げてくれていて、これならチビ聖女も満足に違いない。とにかく毎回、こちらのリクエストに対しリクエスト以上のものを描いてくださって、本当に感謝です!

いやしかし、本当に時間が経つのが早くて。
イリスもつい最近1巻を出せたと思ったらもう4巻。出版が半年に1度だからもうイリスだけで2年続いてるんだなあ。人生の何分の一というと大げさだけど、人生の十何分の一かはイリスと一緒に頑張ってきたわけで。
ここまで来たら、やっぱり最後まで、決して手を抜かず妥協せず、最高のものを書けるよう精進しなければと気合いも入るってもんです。
今年も…熱い夏が来る!

さておき、まずは「不完全神性機関イリス4」、6月20日(土)刊行予定です。
いよいよあと2冊でこちらは完結です。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by SazaneK | 2013-06-02 19:34 | 報告 | Trackback | Comments(7)