<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

スキン変更の恩恵



小説の合間に休憩がてら描きためてます。
f0084850_231525.jpg



f0084850_232679.jpg




一週間に見開き2P × 10 =1話 =1話につき70日

…心が折れそうになりつつ、今はイリスとエデンに全力を注ぎたいと思った夏の日。

ちなみにPIXIVにて時々イラスト更新しておりますので、こんな漫画で良かったら時々のぞいてくださると更新しているかもしれませぬ…


そのような感じで、また来週くらいに!
[PR]
by SazaneK | 2013-08-18 02:20 | なにげない日常のこと

夏休み…?

ちょっとした用事と用事との合間に時間ができたので、前からやりたいと思っていたブログのスキン変更に挑戦してみました。

前回は大理石のブルー
今回はメモ帳風のスキンです。(めもちょう、で変換してメモ蝶になるのが細音PC)

選んだ基準としては、自分の中でのデザイン+ブログの記事部分(ここ)の幅でしょうか。
前回のスキンだとこの記入欄が狭くて縦長になりやすかったことと、幅が狭いことで写真を掲載するにもサイズが自然と小さく圧縮されてしまうことがあったんですよね。
それで変更を検討していたのですが、はてさて効果のほどは?

また来週くらいに試行錯誤してるかもしれませんが、そこらへんはご容赦を(笑)!



さて、そんなことを言っている間に、いよいよです木村先生による『氷結鏡界のエデン2』 


少年シリウス様の雑誌で第2巻のクライマックスにさしかかっていて、こちらを収録したコミックスが9月に刊行予定です!

一足先にコミックス表紙イラストもカラーで拝見してますが、原作小説の表紙とはまた一転して、漫画版エデンならではの趣向で仕上げてもらってます。これも良い感じの雰囲気なので、公開された時にはまた是非紹介させてくださいませ。

なお、小説の直近刊行だとイリス5巻を10月に予定しています。
次にエデンが12月で、現在はこちらに取りかかっている最中です。気合い、入りまくりで!


というわけで今日はスキン変更(お試し)&お知らせでした。
…スキン、悩むなあ。
[PR]
by SazaneK | 2013-08-11 17:05 | なにげない日常のこと