人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ソフィア、詠と絆と涙を抱いて 衝動!? >>

そういえば


珍しくも金曜の平日から更新です。

実は……
以前に9巻は3月20日刊行ですとお伝えしておりましたが、20日って実は祭日であることを失念しておりました(汗)
繰り上がり刊行により、9巻は3月19日ということだそうです。申し訳ありません……
でも20日だろうと本屋さんには当然置いてあるかと思いますので、20日に予約等してくださった方も平気だとは思い……ます(弱気)。

◆少しだけご飯の話題(スパゲッティpart2)
前回のブログでペペロンチーノが好きという話題をしたところ、たくさんの方からコメントや反響があってなんだか嬉しい感じです。
そんな今日も、もちろんお昼はスパゲッティ。
明太子スパゲッティは封印して以来2年ほど食べていないので、今日もやっぱりペペロンチーノです。そうそう、カルボナーラは前に作った時に卵がボソボソになって失敗した苦い経験があるので、また近いうちに挑戦しようかな思うのです。

◆ゲームのお話
葵さんがボンバーマンを話題に出していたのは、きっと細音への挑戦状だと思うのです(何がだ)
あとはまあ、相変わらず東方を三日に15分ほど遊んでます。
ネットゲームやRPGと違って、このシューティングというゲームは短時間で楽しめてさっぱりやめられるから最近のお気に入りです。終わったあとクタクタになるのが欠点で~す~が~!

◆送別会のお話
会社の送別会に出てきました。
その時、頻繁に「卒業」という言葉が出てきまして、そういえばそんな時期なんだなあと。受験のお知らせ、進学のご報告もたくさん頂きましたが、その前に必ず卒業式や送別会があるんですよね。……懐かしい。卒業される方は、どうか素敵な卒業式になさってください!

◆リンクのお話
ご報告するタイミングが相変わらずズレズレですが、
・北山大詩さん …… 
「エクスプローラー」「神聖のレジスタ」。先輩作家さんで、某マテゴハウスで色々お話しを聞かせて頂いた方です。兼業作家としても先輩で、見習うこと多々あり。
・川口士さん ……
「戦鬼」「ライタークロイス」「星図詠のリーナ」。我らが18期のリーダー存在。同期の人と集まるときは川口さんがいつも自分から計画してくださる方。そして早くも3作目という速筆ぶり。「星図詠のリーナ」、楽しみにしていますー!


……と、最後に、ごめんなさい。
9巻刊行間近&仕事で色々忙しく、前回のコメントお返事は一回休憩させてください。
そのかわり、次はあまり遠くないうちに9巻の予告など更新できるよう精進いたします!
by sazanek | 2009-03-13 12:19
<< ソフィア、詠と絆と涙を抱いて 衝動!? >>