人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 簡易更新デス 時間の合間 >>

楽園に続く物語


一週間ぶりの更新ですー。

この一週間、定期健康診断受けたらやっぱり体重が落ちてたとか悲しい出来事がありましたが、細音は元気です。主なエネルギー源があいかわらず「つけ麺」なのは問題だけれど(汗)


さてさて。
そうこうしてる間に、エデンの刊行まであと2週間くらい(9月19日(土))に迫ってるんですね。
富士見書房の本家サイトにもイラストが公開されておりましたので、いよいよ今日からblogでもエデンの方に本格的に移行です。ご覧のとおり、イラストを担当してくださるカスカベアキラさんが、表紙イラストすごく綺麗なものに仕上げてくださいまして本当に感謝です!

楽園に続く物語_f0084850_1114411.jpg



★特設サイト 
9月1日付で、富士見ファンアジアの公式サイトにて、9月新シリーズの特設ページを作って頂いております。そこに「エデン」も載せて頂いているので、ぜひご覧くださいませ。
※最後の『試し詠み(一発変換でこうなるのが細音の一太郎)』ですが、最新の原稿データでないので文庫版と少しだけ異なる箇所があるような、ないような。文庫を手にとってから見比べてみるのも面白いかも?

★購入特典
全国のアニメイトさん各店で購入くださった方々に、「エデン」の書き下ろしショートショート(1巻の、その少し前の日常1シーン?)をお配りしてくださるそうです。
ショートショートと言うだけあって分量もおおよそ原稿用紙5枚分くらいが精一杯。「起承転結どうしよう!?」と色々悩んだり叫んだりしましたが、完成してみれば良い出来になったのでは~と、編集Kさんとも話していたりします。
というわけでして、お近くにアニメイトさんがありましたら、9月19日はぜひお立ち寄りください。


さて。
最後に、「黄昏色の詠使いⅩ」で頂いた全ての感想&応援のコメントへのお返事で本日の日記は終わりです。(分量の関係でMore機能をつけておりますので、下の「お返事」をクリックしてくださいませ)

本当に、今までずっと「黄昏色の詠使い」を応援してくださってありがとうございます。

これからいよいよ、また新たに「エデン」で頑張っていきたいと思います。
どこか「黄昏」と似た世界、けれど「黄昏」とは一風異なった様相の世界観を描けるよう心がけて書き進めてきました。
新しい世界、新しい物語、新しい主人公とヒロイン。
その全ての道行きを、またこの日から、見守ってくださるようお願いいたします!



◆8月18日のブログにコメントくださった方へ(8月30日分はこの後半です)

>星詠さま
初めまして、コメントありがとうございます。
自分自身、黄昏はとても思い出深い物語になったと思います。どうか最後までネイトやクルーエルたちを見守ってあげてください。
そして、これからもどうかよろしくお願いいたします!

>優那 さま
3年近くかけて、ようやくここまで辿りつけました。
予告を含め、全てが最終巻につながるよう心がけて書いてきました。
ご期待に応えられるエピローグであれば、幸いです。

>心葉 さま
素敵な応援の言葉、本当にありがとうございます。
このご期待に応えられる最終巻でありますように。

>F-shunさま
メールも、ありがとうございます。
これからはじまる「エデン」も、「黄昏」の次の作品にふさわしいものになるよう頑張ります。

>kazusakanna さま
予告も、やはり最終巻仕様にしてみました。
黄昏コミュ、500人突破!本当にありがとうございます!
これからも黄昏コミュが続くよう、またエデンでも頑張りたいと思います。

>あくあ様
最後にふさわしいと思う全てのものをつぎ込んだつもりです。
今までの軌跡を振り返りながらの最終巻になりますので、どうか最後までお付き合いください。

>水紗
「黄昏」の予告もこれが最後かもしれませんので、そのつもりで作ってみました。
最終巻、どうかよろしくお願いいたします。

>シャンテ大好きさま
そう言って頂けて本当に嬉しいです、ありがとうございます。
最終巻、ご期待にそえられる物語でありますように。

>紀紗さま
お久しぶりです。
予告のタイトル変更は、これは最終巻を読んでみてからのお楽しみということで。
そして、「黄昏」が一つの終わりを迎えても、ここからまた新しい目的地にそって頑張りたいと思いますので、どうか応援よろしくお願いいたします。

>aftschool-studentさま
素敵な応援、本当に嬉しいです。
どうかネイトやクルーエルたちを最後まで見守ってあげてくださいね。

>鍵の方
10巻、お読み頂いて本当にありがとうございます。
ずっと悩みながら迎えた最終巻でしたので、感想をいただいてほっとしています。
セラフェノ真言などの設定資料については、これはまた近いうちにということになりますが、是非是非ご期待ください!

>K・Yさま
このお返事を書く頃には、既に10巻を手に取られている頃でしょうか。
9巻のあとがきでも触れました、「誰もが笑って終われるエンディング」になっていれば幸いです。

>ゆきうさ。 さま
最後のオラトリオは、今までで一番悩み、一番時間をかけて作りました。
最後の旋律、どうかご期待ください。

>あみゅさま
本当に、その言葉の通りになれるよう、全てをこの巻につぎ込んできたと思います。
どうか、これが始まりに続くための終わりでありますように。

>yi1233_1さま
台湾から、いつも本当にありがとうございます!
日本ではこれが最終巻になりますが、台湾ではまだまだここからが本番です。
どうか最後までよろしくお願いいたします。

>k5さま
そう感じて頂ける予告になっていれば嬉しいです。最終巻、どうかご期待ください。
各巻のタイトルは、これは最終巻を手に取るまでのお楽しみに。

>さとしさま
物語も、詠も、全てがここにつながるように少しずつ書きためてきました。
どうかエピローグまで、お付き合いくださいますようお願いいたします。

>クラリネットさま
クルーエルとネイトの道行きも、これが最初のゴールになるかと思います。
二人の歩みがここまでこれたこと、そしてそれを支えてくださった応援に感謝いたします。

>ルーラー様
1巻の時からコメントをくださったり二次創作を手がけてくださったり、本当に3年近くありがとうございました。
最終巻、これまでの応援に応えられる内容になっていることを心より願っています。

>YU-KI さま
「黄昏」の予告もこれが最後になるかと思います。
本当に、ここまでお付き合いくださったことに感謝を。そして、最後までどうかよろしくお願いいたします。

>らくいちさま
物語同様に、今までの全ての予告を振り返りながら、今回の予告も作ってみました。
最終巻、ご期待ください。

>奏鳴さま
ここまで物語を描けてきたのは、それを支えてくださった多くの方がいたからだと思います。
少しでもそれに恩返しをできるような物語で終われますように。
これが、最後です。

>赤夢 さま
細音の感覚でも本当にあっという間の2年半でした。
その間に「黄昏」がたどった物語、最後までネイトやクルーエルたちを見守ってあげてください。

>T-S さま
嬉しさと途惑いと、悲しさと。自身、ふしぎな気持ちで一杯です。
ただ一点、最後まで読んでくださった方の期待だけは裏切らないエピローグで終われるように。ただそれだけを願っています。

>無刻 さま
最終巻、お読み頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます!
他の方への考慮もして頂いて、なんだかほっとしたような気分です(笑)
エデンも、どうかよろしくお願いいたします。

>くらりさま
予告、実は1巻を刊行する前から「最終巻はこれしかない」と決めていた。
この予告をお披露目するまで黄昏が続けられたことに、今は心から感謝しています。
最後まで、よろしくお願いします。

>コロナさま
一日お早い入手! なんだか本屋さんに感謝(?)してしまいたいくらいです。
最終巻の表紙は竹岡さん渾身のイラストだと思います。感想も、お待ちしております。

>マギーくまさま
本当に、嬉しさと寂しさの両方が混在した気持ちです。
「黄昏」の最終巻、感想もお待ちしております。思ったままをお聞かせ頂ければ幸いです。

>蒼空さま
ありがとうございます。
「イヴは夜明けに微笑んで」は受賞作であり、自身とても思い入れの強い物語です。
その1巻から繋がっていく「黄昏」の物語をどうぞよろしくお願いいたします。
また、感想も教えてくださいね。

>HayatenoGotokuさま
こんにちは、そして初めまして。
最終巻読んでくださって本当にありがとうございます。
受賞シリーズでここまで描けたこと、そしてご期待に何とか応えられたのかなと思うと、なんだかほっとした気持ちです。
これから先の物語も、どうか応援よろしくお願いいたします!

>鍵の方
コメントありがとうございます。
図書館での出会いというのも珍しい感じがします、手にとってくださって本当に嬉しいです。
オラトリオも、これから先もご期待くださいませ。

>ゆあさま
初めまして、コメントありがとうございます。
ここまで支えてくださった方々へ、少しでもお返しできる物語になっていれば嬉しいです。
自分自身、ここで終わらずこれからも頑張っていこうと思いますので、どうか応援よろしくお願いいたします!

>キリハさま
ずっと最初からコメントをくださっていたのを覚えています。
3年近くかけながらもここまで来れたのは、紛れもなくそれを支えてくださった方のお力だと思います。
こちらこそ、ありがとうございます。

> 優織 さま
初めまして。
ずっとずっと支えてくださったことに、お返しできる最終巻になっていましたでしょうか。
「黄昏」という名の物語はひとまずの終わりになりますが、それはきっと、新しい物語へと続いていくはず。
どうかここからもよろしくお願いいたします。

>あみゅさま
こちらこそ、ありがとうございました。
そしてこれからも、なにとぞ宜しくお願いいたします!

>鍵の方
それは……申し訳ありません、誤植です。
既に重版で修正しましたので、新しいのには反映されているかと思います。

>水紗さま
10巻、お読みくださってありがとうございます!
あとがきは、今までとちょっと違うおまけ話的なものを取り入れてみました。
新作も自信作のつもりで頑張っていますので、どうかご期待くださいね。

>無彩色の好きな人さま
言葉の力は大きいのに、それを言葉にしようとすると難しい。
今の自分の状況もそんな感じです。
ありがちな言葉ですが──こちらこそ、ありがとうございます。

>aftschool-studentさま
ありがとうございます。
ブログの考察も、実はこっそり拝見させて頂いていたり。
「楽園」の物語もどうかお付き合いください!

>鍵の方
口絵は、実は編集Kさんのお力による部分がすごく大きかったです。
竹岡さんだけでなく、編集の方にも支えられたおかげでここまで来れたのだと思います。
○○○○○の件は、作中のネイトの台詞(200P以降)に答えがありますので、どうか
探してみてくださいませ。きっと、その不安を拭うことのできる答えが見つかるかと思います。

>speさま
初めまして。
これだけ多くの方に支えて頂いていたのだと、こうしてお返事を書いていて改めて実感しました。
3年、長いようであっという間の時間でした。そして、これまでに培った全てを活かして、また歩き出し
たいと思います。どうかこれからもお付き合いください!

>おりすさま
寂しいけれど、それだけのご期待に応えられる物語にしたというつもりで書きあげたつもりです。
どうか最後まで黄昏の道行きを見守って頂けますように。

>ケイ さま
ご感想をいただいて、なんだかほっとしています。
最終巻は一巻同様に緊張との戦いでしたけれど、このご感想と応援に励まされてようやく心が安らいだ感じです。
そして、ぜひもう一度読み直してくださると嬉しいです。それはきっと、新作にもつながる発見があるかと思います。

>ルーラー様
ありがとうございます。
ブログに書いてくださった感想&考察も全て拝見させて頂きました!
エデンも、なにとぞよろしくお願いいたします。

>夜想月 さま
予告文、思った以上に多くの方が言及してくださってすごく嬉しいです!
氷結鏡界のエデンについても予告が作れればいいなあと思っていますので、どうかご期待くださいね。

>緋神焔 さま
まずは、最後まで読んでくださってありがとうございます。
番外編は細音にもどうなるかわからないのですが、ぜひ編集部にお便りを?
でもまずは今月のエデンを頑張らねばと思っています。カスカベアキラさんのイラストもすごく綺麗なので、
どうかご期待くださいませ!

>ベカ さま
初めまして。
1巻からここまで、ずっと応援していただけたこと、本当に言葉にできないくらい嬉しいです。
エデンも全力で走っていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いいたします!
※エピローグの部分は、重版にて修正済です。申し訳ありませんー!

>ふー さま
最終巻、ご期待に応えられる物語になっていれば嬉しいです。
あとがきでも触れましたが、またここから歩きだしたいと思います。どうかこれからも、新しい物語を見守ってくださいますようお願いいたします。

>ZERO.Jさま
初めてのコメント、ありがとうございます。
世界観も物語もとにかく初めてのことだらけで、それでもこうしてゴールに辿りつけたのは多くの方が支えてくださったからだと思います。
最終巻が、頂いた応援に少しでもお返しできるだけの物語になっていれば幸いです。
新作も、どうかお付き合いくださいませ。

>微風 さま
ネイトとクルーエルの物語を、この一つのゴールまで描けたことに感謝です。
「黄昏」から次は「楽園」の物語になりますが、こちらも応援してもらえるような出来に仕上げたいと思っています。
9月19日、ご期待ください!

>K・Yさま
最後らしく、一人でも多くの人物を描きたいというのは1巻からの願いでもありました。
中でも灰色名詠のあの人は、思った以上に反響があって嬉しいやら驚いたやらです(笑)
「黄昏」はひとまずの終わりとなりますが、まだまだ色々予定していますので、どうかエデンも楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。

>マギーくま さま
ありがとうございます。
そう仰って頂いて、今までの緊張も疲労も全て消え去っていく気がしています。
ずっと最初からコメントを頂いていたことにも本当に感謝しています。また今後とも、今度はエデンをよろしくお願いいたします!

>松笠さま
本当に、望外のお褒めの言葉をいただいて恐縮です。
竹岡さんと、そしてこの出会いに心から感謝いたします。
これからも変わらず応援して頂けるような物語を描けるよう努力だけは欠かしませんので、どうかこれからもよろしくお願いいたします。

>空姫 さま
場所によっては届くのが遅れるというのも時々あるようです。
幸い多くの方がネタバレに考慮してくださっているので感謝!してます。
どうかゆっくりお読みくださいね。

>ばあちゃん さま
終演に足る詠が描けていることを、刊行前からずっと願っていました。
本当に、感想を頂けて感謝です!
次回も、こちらこそよろしくお願いいたします。

>長月 猫さま
10巻、手にとってくださって本当に嬉しいです。
こちらこそ、「ありがとうございます!」。
誕生日のお祝いも嬉しかったです。きちんと成長できるよう努力しなければ、ですね。

>森田さま
1巻からここまで、ネイトたちの歩みを見守ってくださったことに心からお礼申し上げます。
竹岡さんと一緒にここまで来れたことも、自分の中でとても大きな思い出になりました。
また今日から一歩一歩頑張りたいと思いますので、どうか応援して頂けるようお願いいたします!

>はづきさま
刊行されてまだ4日ですし、手に取られていないという方も沢山いらっしゃると思います。
と同時に、これだけ多くの方からこんなに早くも感想と応援のコメントを頂いて本当に感謝しています。
黄昏10、お手に取られましたら、是非ご感想をお待ちしております!

>雄李★さま
こんばんは。
すごい、読みながらコメントをくださったんですね。
「黄昏色の詠使い」の物語が、少しでも何かのキッカケにお役に立てたのならば、こんなに嬉しいことはありません。。
次の小説も、ご期待にそえられるよう頑張ります!

>みかき様
ありがとうございます。
mixiのメッセージでお送りした通りになってしまいますが、ようやく一つ、大きなゴールを迎えることができたことに心から感謝しております。

>まことさま
自分にできることの精一杯を詰めこんだ物語が、こうして一つの形をもって終えられたこと、本当に全ての方に感謝です。
今後とも応援してもらえるよう、また少しずつ少しずつ、立ち止まらぬよう歩んでいくつもりです。
どうか「エデン」もよろしくお願いいたします。



■8月30日の日記へのお返事

>aftschool-student さま
間に合いました。間に合うどころか早い方だったのでビックリです。
コメントへのお返事は、とにかく8月分については頑張ります!

>さとしさま
コメントへのお返事、最近できていなかったので本当に久しぶりでしたー。
手がふるえました(笑)
エデンの情報も、もう少しで公開できますのでどうかお待ち下さいね。

>クラリネットさま
それほど大したものではないので、あまり期待は~。ええと、粗品という奴です(笑)
でもせっかくですから、是非お手に取られてみてくださいませ!

>はのんさま
コメントへのお返事の仕方を忘れちゃうかと思いました……あぶなかった。
エデンの購入特典は、たぶん、「特定のお店で買うとつく」というものになるのかな?
もう少しでお知らせできると思います。

>ピヨさま
そして不意に金曜日に更新してたり!?
いや、たぶん土日になるとは思うのですがー

>コロナさま
購入特典、サラッと申し上げただけのつもりだったのですが、過剰に期待していただいて
いたら何だか申し訳ないです……
でも一応あるかな。あるといいなあ(汗)

>心葉 さま
コメントのお返事は大変だけど、やっていてこちらも楽しいです。
更新ペースはやっぱり一週間に一度くらいがちょうどいいですね。ああ、代わり映えない生活。

>鍵の方
そうだったんですかー。申し訳ありません、最近mixiはINしてるのにほとんどノーチェック
だったもので。
今度から気をつけて拝見いたします!

>k5さま
細音自身、なかなか時間のある日というのが読みづらくて……
「今日はお返事を返せる日です」って前もって宣言してると良いのですがー

>MooNさま
コメントへのお返事は、むしろこちらからのお礼ですのでー。
エデンの購入特典……ど、どうなるでしょう(笑)

>鍵の方
夏休み最後の日の記念コメントですねー。
最後まで「黄昏」をお読みいただいて、ホントにありがとうございました。
3文字の方は、エデン1巻をお読みになれば、勘の良い方は早くも誰のことか気づくかも?
ぜひぜひ、9月19日はよろしくお願いいたします!

>yi1233_1 さま
そんなに大したものではないので恐縮です。
海外の方が手にはいるかどうかは……ごめんなさい、そこまでは細音も把握してなくて。

>鍵の方
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
台湾の方はすごく楽しくて、2泊3日があっという間でした!
そして、「黄昏色の詠使い10」のご感想ありがとうございました。おかげさまで何とかここまで
来れました。
どうか物語の最後まで、そしてこれからもよろしくお願いいたします。

>ゆきうさ。 さま
コメントのお返事ができて良かったです。
時間は大丈夫でした。雨の中でしたけど間に合ってよかったです。
これで間に合わなかったらどうしようかと(笑)

>高良あくあ さま
細音も本当は早め早めに着くのが好きなのですが……おかしいなあ、最近いつもギリギリで(汗)
でもなんとか間に合って無事でした!
エデンの情報もそろそろお出しできるかと思いますので、どうかご期待くださいませ。

>あみゅさま
頑張ります!
……といいながら、特典を作るのは編集さんやデザイナーさんなので恐縮です。

>K・Y さま
富士見のサイト、もう更新されてたんですねー。
実は細音もK・Y さんのお知らせを聞いて初めて知りました(汗)
これから始まる物語。その新しい主人公とヒロインを、どうぞ見守ってあげてくださいね。

>F-shunさま
あ、予約は予約でもお店によっては……どうなのだろう。実は細音もまだ詳しいことを教えてもらってないのです(汗)
本当は購入特典て買ってくださった方全員に配布できれば良いのですがー。

>ルーラー様
本当に、あと2週間ですね。
もう早くもドキドキしてしまって……あああ、当日はどうなってしまってるんだろう(汗)
9月19日はどうかよろしくお願いいたします!
by sazanek | 2009-09-05 11:04
<< 簡易更新デス 時間の合間 >>