人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< kani さんぽ >>

ねりねりと作業中


なにやら最近、やたら自動徘徊型のコメントみたいなのが届いてるみたい?
そういうのはIP禁止登録した後必ず消すように心がけておりますので、コメントくださる方もそうでない方も、気にせずさらりと流してくださいませ。

そういえば、こういった自動コメントに対して「コメント承諾制」にしてみては?というアイデアも頂いております。わざわざお気遣いくださって本当に恐縮です……
しかし承諾制にしてしまうと、これはこれで不便な面もありまして、コメントくださる方が一度承諾を得るというステップが発生してしまうんですよね。

なんというか、このブログは細音がのらりくらり運営中のお気楽ブログだし、コメントもとにかく気軽に・手軽にしてもらえるのが一番と思っていて、そうなると承諾制より現状の方が良いかな~と(今は)思っています。敷居は低くがモットーな感じで。
まあ、またしばらく様子を見てみます。


と、実は今週はそんなネタくらいしか書くことがなく。
なにげにスパムに救われた本ブログ?

あとはエデンの4巻をねりねりと進行中です。
最近お昼の仕事が精神的にもしんどくなってきたので、土日の小説がある種の癒しタイム。小説書いて体力回復というのも不思議だけれど。

あとそういえば、3月にドラゴンマガジンに掲載されるエデンのポスターイラストをデータで一足先に送ってもらって見てたりしました。カスカベアキラさんが今回も気合い入れて描いてくださっています。またこちらも、来週に詳しくご報告できればしたいなあ。

でわわ、次は金曜か日曜のどちらかの更新になると思います。
by sazanek | 2010-03-07 18:09 | なにげない日常のこと
<< kani さんぽ >>