人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迫るもの 弾ける水 >>

梅雨入り

梅雨入りですって奥さん!
……とまあ、そんな豪雨の中も自宅で引きこもっている細音です。

前回の炭酸水の記事でたくさんの方から反応があったり情報を頂いて嬉しいです。炭酸水は疲労物質(と思われている)を取り除くので疲労回復効果があるってネットにあったのですが、最近はまた別の意見もあるんだなあ。こういう情報はありがたいです。
炭酸水といっても飲み過ぎは良くないということで、MAX1日1本までにしておくのがマイルール。

参考までに、ちょっとだけレビューをば。

★こんな感じで送られてきました。24本入
梅雨入り_f0084850_20133810.jpg


味  :炭酸。どんな味かというと、刺激が舌に触れるので「やや苦い」と感じます。
炭酸度:たぶん市販の炭酸ジュースよりかなり低い。飲んでお腹に空気が溜まるような気はしなかったような。
色  :水はもちろん無色だけど、容器が透きとおった緑で綺麗(笑)

あと、家に置いておけば震災対策にもなるのかなって思いました。炭酸だけど炭酸が抜ければ普通の水なので、常に4~5本残した状態で次のケースを買おうかな。


……さてこんなところか。
細音、ちょっと10分間だけ仮眠してきます。起きたら原稿だーーーーーっ!

=============================================

こくちっ!
6月に『エデン7』刊行です。また近々お知らせできればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー!
by sazanek | 2011-05-29 20:22 | なにげない日常のこと
<< 迫るもの 弾ける水 >>