人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お茶カウント 一週間 >>

SA MU I !


寒さにめっぽう弱い細音です。皆さんこんばんは。

関東でもとうとう雪が降ったということで、マンションの外階段がツルツルに凍って危うく滑り落ちるかと思いました。あれは本当にヤバイっす。
ちなみに自分は渋谷乗り換えなんですが、雪が降った日は幸いにして電車の遅延もなくほっとした記憶があります。……すごい混んでたけど。

しかし、寒いと温かい飲み物がほしくなるわけですが。
細音は仕事場で相当に飲み物を飲んでる気がします。……だって、給茶機台で1年間に8000円も回収されるんですよ奥さん!? 1月に1000円弱ということは、月20日換算だとして1日50円。
50円は安いと思うけど、飲み物本来の単価を考えると中々に良いお値段な機がしてしまって、ついつい「元を取らねば!」と思ってしまうわけですよ。

というわけで、細音の今週の飲み物(給茶機)の累計消費量(カップ換算)を計測してみようかと。
ちなみに細音が飲むのは

・緑茶
・玄米茶
・お湯

この3つ。
さあ、それぞれ何杯になるやら。

ピタリ当てた方には豪華賞品…………は残念ながら我が家にないのですが、まあblogでご紹介くらいは。
by SazaneK | 2012-01-29 18:33 | なにげない日常のこと
<< お茶カウント 一週間 >>