人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 微笑ムヨウニ、君泣イテ 8月突入です >>

× 密談 ○ 雑談?


◆黄昏色の詠使いⅦ

黄昏色の詠使いⅦの見本誌を頂きました。
今回から細かい箇所も含め色々変わるとは聞いていたのですが、いざ現物を見ると「……ああ、本当に変わったんだ」とふしぎな感動が。
デザインの一新ですごく綺麗になったので、ぜひぜひ本屋さんでご覧下さい。
(あ、もちろん内容だって頑張っております!)


◆このライトノベルがすごい SIDE-B

というわけで、以下ちょっとしたお知らせです。
宝島社さまから8/7に 『このライトノベルがすごい SIDE-B』刊行されました。
注目作は『フルメタルパニック』&『文学少女』
どちらもクライマックス直前の話題作ですので、ファンの方は注目です!

さらに今回は、上2つの作品+『LOVE』特集が目玉です。
キャラのカップリングや名台詞がたくさん紹介されてます。『黄昏色の詠使い』も紹介して頂いておりますので、もし現物を見る機会があればご覧ください~!
(特に、黄昏の登場人物を代表してクルーエルが頑張ったという噂も?)


◆密談? 雑談?

先輩作家さんの方々の集まりにご一緒させていただきました。
メンバーは、ファンタジア17回受賞組の作家さん5人と18回の自分で計6人。

『生徒会』が大ヒット中の葵せきなさん
注目の新作『ハイスクールD×D』刊行を間近に控えた石踏一榮さん
『神聖のレジスタ』で話題沸騰中の北山大詩さん
『クジラのソラ』を終え、次作に向けて執筆中の瀬尾つかささん
『七人の武器屋』が神・真・新装開店、今は次作の執筆で大忙しの大楽絢太さん。
(五十音順)

内容は、後日石踏さんのイチブイできっと詳細なレポートが載ると思うのでお任せするとして、自分は印象に残ったことだけを(帰ってきたばかりで睡魔が~~~(汗))

●葵さん宅は広くて大きくて、何より綺麗
綺麗でした、ゴミ一つ落ちてません。しかも時計とか小物がやたらお洒落という超人ぶり。
ところでご飯をご一緒するとわかるのですが、葵さんは食事の食べ方がすごい綺麗です。魚の食べ方とかもそうなのですが、絶対汚い食べ方をしません。
そこらへんの几帳面さが家の整理とかにもよく出ていて、一人こっそりと感動してました。
生徒会の杉崎が時々見せる几帳面さは、葵さんご本人だと勝手に思う細音です。

●ブーイングから始まり最後は感動の演奏会で締めたバンドブラザーズ
葵さんのオススメということで、6人でDSを持ち寄ってワイワイプレイ。
ビートマニアのような感じで、各自が音楽のパートを担当し、1つの曲を演奏するという任天堂のゲームです。スマブラやマリオカートと違い、みんなの協力プレイが必須。最初は互いにダメ出ししながらも、最後はちゃんと演奏できました。
大楽さん曰く、「ここまでみんなが一つになったの初めてやん」。

●ドキドキ魔女裁判を持ってきた石踏さんと、それに没頭する七人の武器屋オーナー
この日のためだけにドキドキ魔女裁判2を予約し、未開封のまま葵さんにプレゼントする石踏さん。だけどその封を破ったのは大楽さん(笑)
その隣で北山さんがじっと観戦していたのは内緒。

●葵さん宅到着そうそう寝始めた瀬尾さん
「私いつも夜10時には寝てるんだ」
本当に10時くらいから寝始めました。瀬尾さんは起きてる時間より寝ている時間の方が長かったかも(笑)
ちなみに瀬尾さんが寝ている間、残る5人でこっそりコンビニに行ったのですが、帰ってくるまで瀬尾さんはまるで気づかずに寝てました。

●マリオカートでエキサイトする北山さん
マリオカートwiiのプレイは初めてだという北山さんですが、連戦上位に食いこんでました。
北山さんはスマブラもとにかく強い。聞いてみたらスマブラは持っているとのこと。あと、ここに来る途中の新幹線の中でも英雄伝説をプレイしていたとか。
『レジスタ』の作者さんはこっそりゲームをやりこんでいることが発覚しました。


そのようなことをしつつ、朝七時。
先輩作家さんが朝ご飯にカップラーメンを食べている中、細音は原稿の関係で一足先に帰宅しました。北山さんはこの後秋葉原に行かれるんだとか……なんて体力だ。

睡魔に負けそうな頭で書いているのですごい文章だと思いますが、あえて推敲はしないまま更新しちゃえと決めました。
次の更新は金曜か週末かな? なるべく間を空けないよう頑張ります。
(……と、申し訳ないです。前回のコメントへのお返事は割愛させてください。でもきちんと読んでおりますので!)
by sazanek | 2008-08-10 14:47 | なにげない日常のこと
<< 微笑ムヨウニ、君泣イテ 8月突入です >>